数あるブログの中
本ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうごいますニコニコ

貧血で横になりがちながら
特に体調不良の訴えはなかった夫さん
一昨日、昼頃からなんか様子がおかしく
額をさわると熱い💦
検温すると、38.9度ガーン

昨年の秋、主治医の誤った服薬指導で
重度のGVHDをおこし
敗血症から脳梗塞にまで至った悪夢がよみがえります。

白血球が1000をきっているので
何かに感染した可能性もあり
とりあえず病院に連絡して
血液内科を受診。
対応してくださった医師は
13年前の急性骨髄性白血病で
とてもお世話になった女医さんで
よかった~照れ

インフルやコロナは陰性おねがい
血液検査では 白血球が600までダウンあせる
胸部のレントゲンは以上なし
ただ、熱の為か足元もおぼつかず
心配&不安マックス


とりあえず抗生剤の点滴をして
解熱剤も服用し
翌日、主治医の診察をうけることに
自宅にもどるころには
熱も37度台になり
「喉乾いた、ビール飲みたい」というくらい
余裕の発言

で、昨日は主治医の診察
結果、感染等ではなく
GVHDによる免疫反応からくる熱だろうとのこと。

ただ、細菌感染もまったく否定はできないので
抗生剤の内服と
炎症を抑えるステロイドを処方されました。

幸い午後からは、熱も下がり
食欲もあり
普段と変わらないくらいにおねがい

もう大丈夫と思いきや
「ちょっと胸がどきどきするなぁ」と
これまた血の氣がひく発言
脈をとると
結構乱れているではありませんか💦💦💦

とりあえず
屯用でもらっていた
抗不整脈用のフィルムを胸にはって
わたしの心臓が破裂しそうな思いで
夫さんの脈をとりつつ様子観察

2時間ほどして、脈がおちつき
とりあえず一安心
 ↑
今ここ

3年前にMSDを発症して以来
ハラハラ、ドキドキのしっぱなし。

はやく元氣になってもらって
平穏な日々をおくりたいなぁぁぁ

不整脈がおちついた
夫さんの胸に手をおき
夫さんの心臓に心から感謝を伝える
昼下がりなのであります。