数あるブログの中
本ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます🍀

約、3か月ぶりの投稿となりました。

3月22日に脊髄腫瘍の手術後から退院し
自宅療養しておりましたが
思いのほかハードな介護ライフで
フェイスブックの投稿だけで
なかなかブログまで手がまわらず。。

そんな中でも、少しづつ回復に向かい
自宅内では杖をついて歩けるくらいになり
これからはよくなるばかりと
明るい未来を想像していた矢先
なんと、血液検査で
芽球出現

5月30日 再発の告知をうけましたあせるあせるあせる

3月の退院時は特に問題なかった血液検査が
1か月後には全ての血球がいなや感じで減少
医師からは「腎機能が落ちているから
一見血液が薄まっている状況だと思います」と
言われたものの
5月20日の検査でもさらにさがり
その後発熱
5月30日にはさらに下がり
芽球が3%出現

免疫抑制剤を徐々に減らしていき
芽球が出た時点で抑制剤の内服を
完全ストップ

6月6日の検査では
GVL効果で血小板が増加に転じ
芽球も3%から1.3%に減り
このまま消えてくれるかと喜んでいたところ
本日 

白血球 1300→1100
赤血球 10.2→9.8
血小板 86000→59000💦
芽球  1.3%→1.5%

で、落ち込んでいるところです。

ここ2年ほど
希望をもたせておいて
落とされることの繰り返しで
なんかもう疲れたなぁ