数あるブログの中
本ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますニコニコ

夫さん、一昨日の血液内科受診では
クレアチニンが1.4で腎機能がやや低下
CRPが2.8で 軽いGVHDでしょうとのこと。

腎機能は
免疫抑制剤や相当量の鎮痛剤も
たぶん影響していると
思われます。

さて、夫さん
11月1日のぞろ目の日に
心原性の脳梗塞を起こしたわけですが
日常生活に大きな支障はないものの
結構やらかしてくれます。

ダメージをうけたのは
右脳の頭頂葉という部分
ここがダメージを受けると
空間認知に障害がでます。
また様々な情報を統合して理解することが
難しくなったりもします。

例えば
健康な人は無意識にできる
椅子に座るという行為

夫さんは椅子の座面が
どこにあるかに意識がいきにくく
氣をつけてみていないと
座面からずれて座ってしまいそうになります。
それでなくても
腰にトラブルを抱えている状況で
尻もちなんかついたら
えらいことになるわけで・・・滝汗

また、排せつの時
尿器をどちらに傾けたら
おしっこがこぼれないか
時々わからなくなることもあり
夜中に後始末で大騒ぎなんてことも
あったりします💦

そんな後始末をしている時
いきなり涙が
どうしようもなく
噴き出てきました。
 

久しぶりに

さめざめと泣きました。

ボロボロ涙を流して

泣きまくりました
 

6月末から始まった

市議選の活動も含め

人生まさかの坂の

オンパレードの展開で

怒る余裕も

悲しむ余裕もないまま

ただ、目の前に降ってきた状況に

対峙して対応するのが

精いっぱいだったなぁ。。。

 

意識が現実を創ることも

知っているので

なんとか捉え方や意味付けを

ポジティブにしなきゃと

結構無理していたことも

はい、認めます。

 

でも、悲しいものは悲しい

苦しいものは苦しい

ふたをしたところで

爆発するだけですものね
 

で、理屈ではなく

いきなり涙が噴出してきよりました。
 

で、泣くだけ泣いたら

あ~すっきり✨

1日泣いたら

3日笑っていたらいい

3日泣いたら

7日は笑っていよう

そう思ったら

なんかだいぶ氣が楽になりました。


「涙はこころの汗さ~♪」って
歌の文句もありましたね(年齢がばれますね^^)

心のデトックスのためには
時には思いきり泣くのも大事だと
あらためて感じた年の瀬でありました照れ