数あるブログの中
本ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますニコニコ

夫さん、退院して10日が経ちました。
自宅で暮らしていく中で
入院中は氣づかなかった後遺症が
だんだんと浮き彫りになってきております。

例えば
台所の三角コーナーにうまくメッシュがかけられない。
ってかメッシュが三角コーナー用なのか
排水溝用なのかの区別ができない
トイレで用をたした後流すのを
忘れてること多々あり
左に注意がいきにくいからか
テーブルからものを落とすしこぼす。
で、こぼしていることに氣づかなかったりする💦
その他
あちゃ~ってこと多々あり照れ

去年の今頃は
夫さん骨髄異形成症候群の真っただ中で入院中
鬱病性仮性認知症で
幻聴、幻覚、被害妄想など
それはそれはすさまじかったけれど
脳に器質的な異常はなかったから
壮絶な付き添いライフの中でも
「必ず元の夫さんに戻ってくれる」と
確信しているところがありました。

んが、今回は
脳梗塞で脳細胞の一部に
器質的なダメージがあるわけで・・・

な~んて自動思考に引き込まれそうになったら
ただただ エレベーターの呼吸を繰り返す
日々なのであります。

「エレベーターの呼吸って何?」と
思った方は
ここみてくださいね

(456) オカン・メソッド基礎編2「エレベーターの呼吸」 - YouTube

写真は
昨日、車の窓から見えた
夕焼けの中に立った
オレンジ色の光の柱