数あるブログの中
本ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますニコニコ

おかげ様で
夫さん
昨日無事退院できましたニコニコ

昨日のMRIでは
血栓が詰まった個所は
開通しているものの
梗塞部位は組織がもろくなっているので
結局出血もしているとのこと。
(血栓開通後はよくあるらしいです)

幸い、新たな梗塞や
それ以外の出血は見られないため
得にこれ以上治療も必要がないので
予定どおり退院となりました🍀

ちなみに
腰椎の腫瘍は
脊髄専門の医師からの説明では
ほぼほぼ良性で
いますぐ手術などは必要なく
鎮痛剤などを使いながら
様子観察でいいとのこと。
でもって、わざわざ造影剤なぞ
使わなくても
単純MRIでもわかる所見だとか・・・

ってことはですよ
ってことはですよ

今回、脳梗塞にまで至る原因となった
免疫抑制剤の中止は
まったく意味がない
いえいえ
血液内科主治医の
完全な判断ミスってことですよね

脊髄専門医の意見も聴かないまま
見切り発車で下した指示が
結果的に 脳梗塞にまで
至らしめたってことですよね

考え始めると
いろいろな想いが
ぐるぐると周り続けます。

もはや
「これはどんな意味があるのだろう」
などと考えることにも
疲れてしまいました照れ

もちろん

主治医には
なぜそのような指示を出したのかは
問いただしますが
主治医もよかれと思って出した指示なので
責める氣持ちはありません。
でも
縦割りの医大の弊害を
しっかり認識していただく必要はあるのかと・・・


もう考えたくない!と思った時に
であったのが
こちらの動画

(407) 実践編スタート!オカン・メソッド基礎編1「自動思考に気づく」 - YouTube

人生で大事なのは
結局
今ここが
ご機嫌でいるのか
不機嫌でいるのかの選択

バリバリ左脳人間のわたくしではありますが
考えることに疲れたので
右脳回帰
チャレンジ中です。

写真は
見納めの
病室からのレイクビュー