数あるブログのなか

本ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。


夫さん、移植から27日目


血球は順調に増えている夫さんですが、

ここにきて、新たな課題が。。。照れ


それが、出血性膀胱炎です。


高カロリー輸液が開始されてから

結構な頻尿になっていたのですが

ここ数日は、かなり顕著になり

排尿痛も出るようになってきました。


幸い肉眼的な血尿にはいたっていませんが

幹細胞移植後に時々起こるといわれる

出血性膀胱炎だろうとのこと。


ということで、新たに抗菌剤の点滴と

尿量を増やすための

生理食塩水が

1000cc追加になりました照れ


また、この場合

免疫抑制剤を減らすのも効果があるとのことで

内服の分の抑制剤が減薬になりました。


幹細胞移植は

致死量の抗がん剤を用いる

治療としては

かなりハードなものです。


移植前、すでに体力も結構落ちていて

かつ63歳という

移植の適応年齢ギリギリだった夫さん

無事に生着して、健やかな血球が

ぐんぐん増えているだけでも大成功おねがい


見た目の回復はゆっくりですが

ここは焦らず

確実に着実に

進んでいくしかないですねニコニコ


さて、そんな中

お友達が嬉しい差し入れを

届けてくれました飛び出すハート

連日のコンビニご飯に

げんなりしている身にとっては

何よりもありがたい

お野菜タップリランチ音譜

ありがたやぁ