さて、告知を受けて
入院までの約2週間は
とにかくご機嫌にすごしておりましたニコニコ

夫さんの職場の方には
大変ご迷惑をおかけすることにはなりましたが
皆様あたたかい言葉をかけてくださり
粛々と休職手続きをすませたら
いつもの休みと同様
古民家・美里庵にGO!

なにしろ「まめ夫さん」と私が呼ぶ
なんでもこなす夫さん

今思えば、ヘモグロビン 6代という
超、ど貧血だったんですが
(5月10日の血液検査で判明)
しばらくはできないからと
周り中の草刈り
畑の柵の修理
選定
蜜蜂の巣箱を継箱など
黙々とそして嬉々としてこなしておりまして。。。

食欲は旺盛
お酒も普段通り

眼球結膜が白くなってきていてるのは
氣づいていましたが
本人が楽しいのが一番と
あえて口は出さずにおりました照れ



そんな、いつもと変わらない日常の中
夫と良くかわした会話は
「今、幸せ?」
「うん、幸せだなぁ」
「あなたが幸せで、私も、もっと幸せ」だったりします


縁側に座って、風にそよぐ竹の音を聞きながらいただく
今季初の素麺
うまし!