空を見上げたら・・・ | わくわく幸せ情報便

わくわく幸せ情報便

~~ほっとするひと時をあなたに~~

今日は自作の詩を紹介します。


自分を乗り越えるのは楽じゃない


一つ乗り越えたと思ったら


また次の山が立ちはだかる


やっとの思いで乗り越えたと思ったら


また次の山が立ちはだかる


行っても行ってもゴールは見えてこない。


超えても超えてもゴールは見えてこない


たくさんの山が次から次にやってくる



「あ~、、、しんどい、、、」

「なんかつかれたなあ~~~」


そう思ったら、ちょっと立ち止まって空を見上げてみよう


空の青さや行き交う雲


小鳥のさえずりや


セミの鳴き声を


ただ静かに聴いてみよう


流れていく風を肌で感じてみよう


心を空っぽにして


この一瞬を身体で感じよう


そしたらまた


歩き出す勇気がきっと沸いてくる


見失った光がきっと見つかる



だから今は


ただ空を見上げ


自然の流れに心を任せよう


大きく深呼吸して


心に溜まった垢を吐き出して


自分の中の光を探しに行こう