魔笛の巻 | 羽田裕美オフィシャルブログ「マイペースでいこう」Powered by Ameba

魔笛の巻

モーツァルトのオペラ『魔笛』♪

大好きなオペラなので、
その公演で、友達がピアノ伴奏する事になり、
夏からずっと楽しみにしていましたおんぷ


以前、一緒に別の魔笛公演を観に行った時。

その時はオーケストラ伴奏だったのですが、
『これを全部ピアノで弾くって大変な事だよね汗』って
すごく思いました。


そして、とうとう本番の日キラキラ

曲目が多く、ほぼ弾きっぱなしなの、ピアノ。

それで、少しでもスムーズに進行できるよう、
急遽、私が譜めくりをする事になりました音符

譜めくりとか、久しぶり♪☆

羽田裕美オフィシャルブログ「マイペースでいこう」Powered by Ameba-魔笛_会場

一番近くで彼女のピアノを聞けて、役得でしたモグ・モグ・

緊張感もダイレクトに伝わってきて、
自分が弾くわけじゃないのに、
最初の音が響いた時は、身体が震えました(笑)


本当に迫力のピアノでした!!
弾いている姿もカッコ良くて素敵ハート

歌の方々も素晴らしかったです四つ葉

でも、あまり他の所を見ている余裕はなく、
ひたすら楽譜を目で追って譜めくり(笑)

向こうの方のページは、音符が見にくいから、迷子になったら大変あせ

そして、何とか迷子にならず、無事終了。



羽田裕美オフィシャルブログ「マイペースでいこう」Powered by Ameba-魔笛_楽譜

今、楽譜を借りているので、自分でも弾いています。

もちろん全曲ではなく、何曲か抜粋で笑い顔w

歌を口ずさみながら、楽しんでますきらきら





では、またハート