こんにちは!星

 

 

「できる!」を増やす療育専門家おおはしひろみです流れ星

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました驚き

年齢を重ねると、時間が経つのが早い早い・・・と言い訳(反省)はさておき、最近私自身が新しい体験をしました。

 

 

それは「放課後デイの職員の方へのABA勉強会」というもの。

 

 

知り合いの方に機会をいただき、今回めでたく挑戦することになりましたニコニコ

もちろん以前の職場で新しく入ってこられた方にABAの研修は行ったこともあるものの、その時はかなり細かく時間もたっぷりあったのですが、今回は1時間半という限られた時間で、全くのはじめましての皆様にABAをお伝えするというのは初の試みでした気づき

 

 

本番では私の熱量の高さと色々ご質問をいただけたりしたことから時間をオーバーしてしまいましたが、大変充実した経験ができました流れ星子どもたちがはじめてのことに挑戦する「ドキドキ」や「不安」も久しぶりに経験できてとても新鮮でした。年を重ねても新しいことに挑戦できたり、経験が積めるというのはありがたいことだなとつくづく思いました。