ふて寝…… | 江口ヒロミ オフィシャルブログ「Hiromi Eguchi」Powered by Ameba

ふて寝……

200707130035000.jpg
やっぱり、本日……
『雨』なり(;´д`)


わかっていたけど、覚悟してたけど、やっぱり悲しいです(;_;)


皆さんは、この連休何をしていますか??
江口は、本日、いじけて写真のように『ふて寝』でございます(笑)



でも、さっきニュースで、この雨の影響で、多大な被害もあったけど、ダムに水が100%たまったと言っていたから、被害にあった方もいれば、救われた方もいて、何だかちょっと複雑です。



話は変わって、先日『ブリッジ』という映画を観てきました!!
江口は、内容も何も知らないまま観に行ったから、観終わった後、かなり考えさせられました。
皆さんは、『ブリッジ』という映画、ご存知ですか?

ドキュメンタリー映画なんだけど、一年間、ある橋を撮影したもので、その橋は、世界で一番自殺者が多い橋なんです。
その橋で亡くなった方の遺族や友人のインタビューを挟みながら、その橋の映像は続くのですが、飛び降りてしまう方の映像もかなり映っています。


衝撃的でした……

そんな姿、見ることなんてないと思っていたので、ショックでした……


観ながら、色んなことを考えました。
何故、こうなってしまったのか、残された方はどう思うのか……

遺族や友人のインタビューは、正直、江口の想像より、皆さん落ち着いていたことに驚きました。
インタビューの中で、一人、その橋から飛び降りて、奇跡的に生きている方の話もありました。


言葉の1つ1つが、深く心に突き刺さりました。


この作品を観て、よかったとは単純に言えませんが、観なければよかったとは、思いません。


ただ、『生きてる』ということ、『生きる』ということを、真剣に考えることが出来たように思います。



言葉でこう書いてしまうと、江口の受け取り方だけなので、映像を観ると、人それぞれ感じ方が違うと思います。
恵比寿ガーデンシネマで、今月20日まで上映しています。



何だか、暗くなってしまってすみませんm(__)m


そんな江口の最近の悩みなのですが、CMで、『ウォータリングキスミント』を観て、わかったことなのですが、江口、巻き舌が出来ません。

何度も挑戦してるんですが、『タルルル………』と、情けない音しか出なくて……(涙)


あのCMの女性、スゴイッッ!!て、ちょっと尊敬してたら、うちの母も姉も出来ました……(笑)


皆さん、出来ますか??