コロナの影響でずっと休園していた上野動物園が先月末に再開園して

 

数ヶ月ぶりにパンダのシャンシャンに会ってきました!

 

 

やっと会えました〜😆💓
 
 
 

 

寝顔もかわいい(*^^*)




こちらはお父さんパンダのリーリー

リーリーも大好きなパンダさん♡

後ろ姿だったけど会えて嬉しかったです!

 

 



ところで最近パンダ好きさん達の間で

「恩パン」という言葉を知りました

 

 

恩人ならぬ、恩パンです🐼

 

 

言葉は知らなかったけど

恩パンと言いたくなる気持ちにとても共感しました!



シャンシャンは私にとっての恩パンです✨


私の人生を明るくしてくれました🥰





内向的でのんびり不器用な自分で
いいんだと思えるようになったのも

 

 

自分の心と向き合ったり

HSPや自分の星を知ったというのもあるけど


 

 

シャンシャンがきっかけで
パンダ🐼を大好きになったということも
実はすごく大きいです(*^-^*)


💓ありがとうシャンシャン💓

 

 

 

 

 

パンダに少しでも興味のある方は

ぜひぜひ会いに行ってみてほしいです✨

 

 

 

ちなみに今は上野動物園は入園の整理券が必要で

去年生まれた双子のパンダちゃん達に会うには

さらに別に抽選があるので

 

ご興味ある方はこちらから予約してくださいね💕

 

 

入園整理券

 

 

双子パンダちゃん抽選