皆さんは、誰かに

伝えたいことを伝えられていますか?

 

 

私は、会社を辞めたことを

親に言えていませんでしたあせる

 

 

去年の9月に辞めることが決まって

退職したのが今年の2月。

 

 

それまで、会う機会もあったし

電話することもあったのに

伝えられなかったんです。

 

 

やっと伝えられたのが3月の終わり頃でした。

 

 

潜在意識を書き替えて

両親とのわだかまりは、ほとんど

なくなっているつもりではあったのですが

 

 

こういう人生の大きな出来事

しかも一般的にマイナスなことを伝えるとなると

いろいろな感情がでてきました。

 

 

 

●心配をかけてしまう、がっかりさせてしまうという罪悪感

 

●受け入れてもらえないかもしれないという怖れ

 

●ここ最近、親も大事なことを話してくれなくて、事後報告だったり、他の人から聞かされたことが何度かあって

 

私に心配かけまい、負担をかけたくないと思ってのことだったようですが

 

『私は信頼されていない』と怒りと悲しみがわいてきたということがあったので、その仕返し

 

 

 

こういう複雑な思いがあったので

 

伝えなきゃ~と思いながらも

 

 

もう大人だし…いいよねキョロキョロ

 

これからの活動が軌道に乗ってからで

いいよね…キョロキョロ

 

 

と自分を納得させていた

というか逃げていました(^^;

 

 

でも

 

『本当はどうしたいんだろう』

 

と内観してみると

 

出た答えは

 

 

『本当のことを言って受け入れてもらいたい』

 

 

でした。

 

 

それに、伝えないのは

私が両親を信頼していない

ということだとも思いました。

 

 

だから

思い切って言ってみました。

 

 

そうすると

 

最初びっくりはされたけど

拍子抜けするくらい

あっさり受け入れてくれて!

応援する、とも言ってくれました。

 

 

嬉しかったです。

 

 

勇気を出してよかったな~

と思いました。

 

そして、胸のつかえがとれて

安心感が持てました。

 

 

 

 

もし、大切な誰かに

伝えたいけど伝えられない

 

 

そういうことがあったとしたら

 

 

勇気を出して伝えてみたら

その先には幸せが待っているかもしれません。

 

 

もしかしたら

受け入れてもらえないことも

あるかもしれません。

 

でも

 

 

勇気を出して伝えられた

 

「本当はこうしたい」という

自分の気持ちを大切にできた

 

 

それだけで素晴らしいことなのだと思います!

 

 

そんな自分に

 

合格はなまる合格

 

をあげてくださいね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日もあなたが自分らしく幸せな一日を過ごせますように♡