散髪 | ひろみの育児ブログ

ひろみの育児ブログ

今年41歳。
6回目のAIHで初めての妊娠。
育児や日常のことを綴ります。

7m11dかお

先週の土日で髪の毛また切りました!髪の毛をすくハサミでしてたけど動くし泣くしでバリカンを買ってきてなんとか形になったニヤニヤ



生まれたときから二重になりそうな予感がしてたけど一向にならないし私と同じで奥二重か!?と思ってたらここ2、3日で二重っぽくなってきたキョロキョロ目だけは旦那さんに似て二重になってほしいなぁ音符



最近の出来事
ガーベラ離乳食モグモグ期に移行しました。一日トータル最高で150グラムくらい。目標は一回に150gくらいがいいのかな?
夜はあげるまえに口をパクパクして食べる気マンマンだけど朝は少なめチーン

ガーベラ偶然かモグモグ期に移行してからミルク飲む量がまた減ってきて一日170~230アセアセガーン
それまでは400~600飲んでましたニコニコ土日は300が多いかな!?
眠ったあと目が覚めて飲む感じなので土日は買い物に出掛けたりするから睡眠も少ないので飲む量も少なくなります。
たまに睡眠のあとあげても拒否しますもやもや

新生児の頃みたいに、母乳のあと上げても飲まないし、離乳食のあとは母乳飲むか飲まないで遊ぶかです。

ようやく今日ミルク飲む量が増えてきたかなって感じです。毎週火曜日に体重をはかってるけどミルク問題で減ってきてます滝汗
動く量も半端ないので頑張ってみるくや離乳食食べてほしいなぁチュー

ガーベラ腰座ってきたのでエルゴの抱っこひもで、おんぶしてます音符取説では難しい書き方してあるけど
YouTubeで見たソファに抱っこひも広げて寝かせておんぶすると楽チンでつけられ家事がはかどるウインク
抱っこひものときは料理するとき感覚で包丁で食材切ってたり油ハネ気になったり掃除機かけづらかったりしたけど、おんぶ楽だなぁラブラブ

ガーベラ相変わらず夜中1、2時間で起きて授乳してるけど
ホントにイライラしないウインクもちろん眠いので一緒にソファでウトウトしてるけど。
里帰りが終わってマンションに帰ってきて夜遅くまで寝てくれず授乳してたころはイライラがピークだったなぁショボーンあの時もっと優しく接してあげれてたらなぁえーん


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

みなさん生理再開しましたか?私いまだに再開してない雷ちなみに旦那さんとの夜の営みも再開してません真顔
理由は寝かしつけしたあと、そんな元気ないから。1、2時間あとにはまた起きないといけないからゲロー
いつ再開できるのか。旦那さんもわかってくれてるのと、旦那さんも寝不足(夜中起きるのは私だけですが)なのでギザギザ