なんか急に、本当に楽しい時以外に笑顔を作るのは止めようって思った。


だって。


私の笑顔は、誰かのためのものみたいだって思ったから。


よく、楽しくなくても口角を上げて笑顔を作るほうが良いって聞くけどさ。

私は違うと思う。


だってそれって


自分の心に嘘をつくってことだよ。


作り笑顔で円滑に進むことも、きっとあるけど。


そんな笑顔でいればいるほど、心は悲鳴をあげる気がする。


私が心の底から笑える瞬間は、今どれだけあるんだろう。


私は和広さんの愛を乞う訳じゃない。


彼に愛されるために、どんな時も笑顔でいる必要があるなら

愛してくれなくていいや。


私じゃない私でいるのは

もうなんか嫌だな。