いつも見ていただき

ありがとうございます🙏




最近  知人が

産土神社で  アクシデントがおこり

奇妙なので

その神社で  お祓いをしていただくと

その後

ポリープを発見して

無事  不正出血も止まったそうです。

暫く  毎月お参りに行くと

言ってました。




産土神社とは

その人が生まれた場所の神社のことで

お宮参りなどに行く神社にも

なっているそうです。




その人が生まれる前から

守ってくれていると言われ

一生守ってくれる そうです。




ちなみに

私の産土神社は

偶然に次男の通信制高校のすぐ近くで

自閉症の次男が

良い成績をとれて卒業できたのも

守られていたのかもしれません。






その他にも  実は

私のブログで  時々登場している

元  公〇の   おじさんとの出会いも

 神社でした。

私が  知り合いの神社で

半年ほど  働いていた時の話です。




長男いわく

「あのおじさん、

   公〇を  定年退職してから

   家にいるの怖くて

あの場所を  隠れ蓑にしていたのかもね。」

と。




その甲斐あってか

おじさんは  20年ほど

健康で働いて

天寿を全うされたそうです。




私は  というと

半年ほどで辞めて

暫く  忘れていたのですが



今から15年ほど前

不思議なことがありました。





足を

スズメバチに刺されたときのことです。

その日は  日曜日で

脳梗塞で退院したばかりの父が

自宅にいました。



驚かせてはいけないと思い

夫に たのんで

 車で  当番病院に行くことに

しました。



私は足が動かないので運転できず

夫は方向音痴で  道に迷い

刺されてから一時間以上  経過して

絶対絶命のピンチでした。



そんなとき

  急に  痛みもなくなり

意識もはっきりしてきました。



なんと道に迷って

おじさんとの出会いの

神社のすぐ近くを

通っていたのです。




その後

病院に着いても

あまりに私の態度が普通なので

まわりに疑われましたが

足を確認すると

信じてもらえ

次は絶対  救急車で来るようにと

注意されました。




この時ばかりは

道に迷った夫に  感謝しました。




長くなりましたが


困ったときは

神社が

オススメです。





ここまで読んでいただき

ありがとうございました🙏