いつも見ていただき

ありがとうございます🙏




またまた

暫くぶりの更新に なります。




「縁によって  得た情報は

    いつか必ず  役にたつ」は




私の体験談です。




「縁」って不思議なもので

その人に必要な情報は

何処かで  ふとした時に  入ってくるもので




ほとんどが

その時は必要ないと

認識して  しまいがちです。




子供は  好奇心が多いので

必要ないと思える情報も

インプットしていくので





自然と   先見の明が

養われていくのかも

しれません。





最近  投稿している

おじさんの話も

私が当時  会社で最年少だったからか

必要ないと思える情報を

インプットしてました。





時代に淘汰されないためには

やはり

子供のように

頭は柔らかいほうが

よいのかも。





少年のような男の人が

女の人に   人気があるのは

案外  生き残ろうとする

種の保存なのかもしれません。






昔  おじさんから聞いた話ですが。


「北朝鮮の拉致被害者は

北朝鮮にはいないんだよ。」


「バブル経済が出来た理由は

シャボン玉   の歌詞だよ。

翼をください  も 流行らせたんだよ。

意図的に。」




そんな話を思い出して

インターネットで調べてみると




北朝鮮から帰国したと言われる

蓮池さんは  新潟の柏崎市  出身。

曽我さんは  新潟の佐渡市  出身。





最近のニュース

過去から  現在に  繋がってるみたいです。





疎開する中学生

何事もなく

幸せになってほしいです。


祈ってます。






ここまで読んでいただき

ありがとうございました🙏