いつも見ていただき

ありがとうございます。





私は昔   公〇警察の  知人がいました。

その時の   おじさんと私の会話です。






サムネイル
 

一番大きな亀って

どのくらいあると思う❓️


2メートルか3メートルくらいですか❓️

サムネイル


サムネイル
 

まだまだ  大きいんだよ。

実は  公表されている

世界一大きな亀は

世界一じゃないんだよ。


どういうことですか❓️

サムネイル


サムネイル
 

三葉虫って知ってるかい❓️

シャコに似たやつ。

アンモナイトとかは

生きてることになってるけど。



絶滅してることになってて

絶滅してないものも   いるんだよ。

本当は。



教科書に書いてあることは

違うって

言ってましたよね。

サムネイル


サムネイル
 

大昔の  巨大な海の生物は

今でも生きてるものが

あるんだよ。


じゃあ

どこにいるんですか❓️

サムネイル


サムネイル
 

それは言えないんだけどね。


海坊主と言われるものも

本当はいるんだよ。


お盆すぎに  

海で足を引っ張られるの

幽霊じゃないんだ。


えっ

日本にいるんですか❓️

サムネイル


サムネイル
 

詳しくは

言えないんだけどね。





いろいろと話を聞くと

白亜紀❓️

古生代の生物❓️

今もいるみたいです。





巨大なイカやタコも。







海の深いところには

まだまだ  謎が  多いようです。






ここまで読んでいただき

ありがとうございました🙏