いつも見ていただき

ありがとうございます。



私は昔

公〇警察の知人がいました。

その時の会話を時々  書いてます。




怖いのが苦手なかたは

すみません。









サムネイル
 

人質解放のニュース

あれ  本当は  人質じゃないんだよ。

だいぶ前から   あるところに

いた人なんだ。


それじゃあ    誰なんですか❓️

警察

大使館の人

政府の人❓️

サムネイル


サムネイル
 

どれも違うな。

ところで

竜宮城って知ってるかい❓️


浦島太郎のですか❓️

サムネイル


サムネイル
 

浦島太郎が竜宮城から

持ってきたの   何か知ってるかい❓️


玉手箱ですよね

サムネイル


サムネイル
 

玉手箱開けるとどうなる❓️


歳をとって

その後  死んでしまうんですよね

サムネイル


サムネイル
 

人質役の人は玉手箱を

持たされるからね


玉手箱の話してますけど

質役の人って

竜宮城にいたんですか❓️

サムネイル


サムネイル
 

それはどこか  言えないんだけどね。

どういう人かも言えないんだ。


玉手箱    手に持ってくるわけでは

ないんだけど


どうやって持ってくるか

わかるかい❓️



わからないです。

サムネイル




サムネイル
 

まぁ   小さいんだけどね。

手には持ってこないんだ。



玉手箱持ってるから

人質役の人って無口なんですか❓️

サムネイル



サムネイル
 

しゃべったら玉手箱

ドカンだからね。


家族が聞いても

今までのこと

絶対に話してくれないみたいですよ


監視されてるのかな。

サムネイル



サムネイル
 

誰にも見つからないところに

玉手箱はあるんだ。






人質解放のニュースを見て

思い出しました。



この時は    湾岸戦争のこと でしたが。



玉手箱  何か   わかりました。


小さいです。


確かに手には  持って帰れません。


誰にも見つからないはずです。




それと    竜宮城  どこなのか  


だいたい   わかりました。





グリム童話も怖いけど


日本のおとぎ話も   


なかなかの   ものです。






ここまで読んでいただき

ありがとうございました🙏