私は昔

公〇警察の知人が

いました。

その時の会話です。



いつも見ていただき

ありがとうございます。






サムネイル
 

〇〇ちゃん

肩に予防接種の跡

ある❓️



ありますよ。

どうかしたんですか❓️

サムネイル


サムネイル
 

いや

みんなあると思うから

いいんだけどね。

〇〇ちゃんの時代は

義務だった❓️


たぶんそうだと思います。

サムネイル


サムネイル
 

ベストや

スペイン風邪って

知ってる❓️


詳しくはないですけど

社会の教科書に載ってました。

サムネイル


サムネイル
 

まぁ仕方ないかぁ


何ですか❓️

肩の跡

問題なんですか❓️

サムネイル



サムネイル
 
まぁ
これは言えないんだけど

流行の疫病は
全部
同じしくみ
なんだよ。


❓️

サムネイル




その当時は

何を言っているのか

わかりませんでした。

30年前の会話です。



時々

肩の跡の話を思い出し



ワクチン問題いろいろあるけど


「みんなそれぞれに

     精一杯生きるしかないし

     運しだいなのかな。」


思います。




肩の跡ある人多いし。




ストレスと

食品添加物は

まにあいそうなので



気をつけよう    

と思いました。






ここまで読んでいただき

ありがとうございます🙏