全力で隠そうと頑張っている自分のネガティブな要素たち


一般的にネガティブというと嫌われがちな要素だけれど


えいっ!と思い切って紙に書き出してみると

(この作業は楽しいものではないので、なかなかやる気にならないのだが。。。)


とても安心した気持ちになった


自分が自分に対して抱いているネガティブな思い達


ないことにしたくて


見なくてもいいように


必死に


無意識に


いろんな努力をしてきたけれど、


やっと見てくれた


ないことにせず


やっと向き合ってもらえた


と、無意識のうちに奥底に隠し押し込められていたネガティブ達が


よろこんでいるように感じた


ホッとした気持ちになった


そして少し、自分のことが好きになった