次女のバームクーヘン食べたい!の一言から、初めてのラコリーナへ


滋賀県に来たらぜひ行ってみてください♪


なんだかあっという間に11月


なんというはやさで時が過ぎ去っていくのでしょうか。。。


ここのところ、いろいろな情報が入ってき過ぎて、自分の中で消化するのに少し時間が必要でした。


日本の未来、世界の未来、地球の未来


これから一体どうなっていくのでしょうか


一体わたしに何ができるのだろうか


今、わたしはどのように生きればいいのだろうか


しばらく問いつづける時間が必要でした


日々の生活を慌ただしくこなしながら過ぎ去っていく日々


この当たり前あふれる日常が、どれだけ有り難く、尊いことか。


ふとした瞬間に、有り難さと、尊さが込み上げてきます


どんなかたちになったとしても、この有難くしあわせな日々が未来でもあり続けますように


子どもたちの未来がどうか明るいものでありますように


今わたしにできること


自分の内側へと意識を向け、自分とつながること


自分としっかりつながり、人とも適切につながる


健全なつながりを意識していきたいとおもいます