23歳のわたし 〜フィジーにて〜
22歳のとき、なにをおもったか突然、留学したい!とおもい、ワーホリで10ヶ月ほどニュージーランドに行きました。
そのとき、旅行で行ったフィジーでの写真です。
中学生の頃、『スタンド・バイ・ミー』という映画に衝撃を受け、主人公のリバー・フェニックスにどハマりしました。(めっちゃくちゃかっこよかったー!)
あと、NHKで夕方に放送されていた『フルハウス』というドラマも大好きで、どちらも録画をして、何回も何回も繰り返しみていました。
ワーホリでニュージーランドに行き、最初の3ヶ月間は語学学校に通いました。
その学校には様々な国の生徒さんがいたので、スイス、サウジアラビア、ブラジル、韓国、台湾など、いろんな国の友達ができました。、
わたしはほんとうに英語ができなかったので、クラス分けテストで下から2番目のクラスに振り分けられ、
I am 〜 、、、 から習うようなクラスで学んでいました。
そこで上記の様々な国の友達ができ、学校が終わってからもカフェでお茶をしたり、公園やビーチに行ったり、たくさん遊びにも行きました。
みんなわたしと同じくらいの英語力なのですが、それぞれの電子辞書を使って伝えあったり、身振り手振りで、なんとなくちゃんと会話ができていたようにおもいます。
このときわたしは、初めて心の底から笑っている自分がいることに気づき、
『自分ってこんなに笑えるんやー!』
と、びっくりしたのを今でもはっきりと覚えています。
このときの体験は、いつまでも色褪せることなく、20年近く経った今でも、わたしの人生の宝物として輝き続けています。
あのとき、自分の欲求に素直に行動した過去の自分を褒め称えたい!とともに、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです!
過去の自分、good job!!!
過去の自分、ほんとうに、ありがとう!!!