先日のブログで少し綴った、菌ちゃんげんきっこ♪


生命力の感じられるものを身体に取り入れること


とても大切だなぁ。と思います。


わたしはとにかく料理が苦手で、いつの時代の食事ですか!?みたいなごはんを子どもたちに食べさせています笑笑(納豆、味噌汁、焼き芋、きゅうり、ゆで卵!以上!のような献立です。。。)


プチトマトを洗ってそのまま出す!これもわたしにとっては立派な一品です。


以前友達から、プチトマトって、サラダとかに盛り付けるものやと思ってたから、HIROMIちゃんが洗ったプチトマトをそのままテーブルに出してきた時はほんま衝撃やったわー!と笑われて、わたしも逆に衝撃でした!笑笑


えーーーーーー!!!


洗ったプチトマトは立派な一品やろーーー!?


違ったんやーーーーー!!!


そんな、いかに手を抜いて子どもたちに栄養を取らせるか!というズボラな考えの母にとって、この菌ちゃんげんきっこは日々わたしに安心感を与えてくれる大切な存在です。


納豆さま!


学校給食さま!


菌ちゃんげんきっこさま!


いつも本当にありがとうございます!!!