横浜戸塚の気功整体

おうち整体【くすくす】
 

ご訪問ありがとうございます

 

子どもの喘息に

週1回のゴッドハンドより

週7回のママの手を!

 

おうち整体インストラクター

野澤ひろみです。

 

 

 

 

 

 

【5月満席!】喘息にも役立つ気功のお手当をマスター「魔法の手講座」

 

 

 

 

5月の講座、満席となりました!

お申込みありがとうございます。

精一杯お伝えいたします。


 

 

 

小さなころの息子と娘

 

 

 

 

子どもが不調のときまずはおうちで

どんなことをしますか?

 

 

 

 

◎熱が高いときは額や脇の下などを冷やす

◎水分をこまめに飲ませる

◎食べやすいゼリーやアイスを準備する

 

 

 

 

こまめに熱を測り

下がる様子がなければ

病院へ行かなくては…と

頭の中は通院のことで

いっぱいになっていた私。

 

 

 

 

病院がお休みの曜日は?

受付時間は?

予約はできる?

混みあってない?

兄弟はどうする?

着替えなどの荷物は?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか病院の開いている時間で

診てもらえても

待ち時間と往復と

元気な兄弟の相手とで

もう私の方がぐったり。

 

 

 

 

でもでも

具合の悪い我が子が目の前にいれば

休みたいと思う気持ちも消え失せて

必死に看病。

 

 

 

 

翌日はお薬が効いて良くなったけど

あと一歩すっきり治らない。

まさかまた病院に…?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験はありませんか。

これは私が経験してきた

我が子が不調のときの定番光景でした。

 

 

 

 

  今の我が家

 

 

その後時を重ね

今の我が家は随分変わりました。

 

 

 

 

熱や咳、鼻水など

身近な不調だったら

自分の手でささっと整体をしたり

気功のお手当をしたり。

 

 

 

 

整体も気功のお手当も

心地よいものなので

不調の子どもも喜んで受けてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回我が子が高熱を出したときは

久しぶりの発熱で

かなり辛そうでしたが

気功のお手当をしている間は

楽だったようで

 

 

 

 

そろそろいいかなと手を離すと

「もっと」

と私の手を元のお手当の場所に戻す。

そんなことが繰り返されました。

 

 

 

 

風邪など身近な症状であれば

整体と気功のお手当で

改善することは多いです。

 

 

 

 

翌日にも変化がない場合は

念のため病院へ行きます。

それが今の我が家の定番光景です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

不調の際も整体と気功のお手当を

自宅でできることで

 

 

 

 

◎通院のための自分の着替え

◎通院のための子どもの着替え

◎外出するための荷物の準備

◎病院検索

◎病院予約

◎病院までの移動

◎病院での待ち時間

◎薬局での待ち時間

◎医療費の出費

 

 

 

 

など全てが必要ではなくなりました。

 

 

 

 

これだけでも随分楽になるのですが

私の「気持ち」も

大きく変わりました。

 

 

 

 

病院の時間に合わせて

焦ることもなくなり

まずは家でできることがあるので

落ち着いて看病ができる。

 

 

 

 

気功のお手当では

自分の気も整うので

ザワザワとした不安が減る。

 

 

 

 

気と心の在り方は

表裏一体です。

 

 

 

 

気功のお手当と一緒に

気と心の関係についても学べるのが

おうち整体入門講座

魔法の手講座

です。

 

 

 

 

  魔法の手講座とは

 

 

たった2時間で初心者ママでも

身近な大切な人を自分の手で

癒すことができるようになる内容です!

 

 

 

 

痰を出しやすくできたりと

喘息にもとても役立つ講座です。

 

 

 

 

おうち整体には大切にしている

3つの柱があります。

それは心と気と体

 

 

 

 

◎心について

 

・心がまわりに与える力について

・心の在り方について

・心と気の関り

 

 

 

 

心も気と同様目に見えません。

ですが心は全ての土台となる大切な柱です。

 

 

 

 

魔法の手講座を学んだママからは

 

 

 

 

「私の不安な気持ちが子どもに

 伝わっていたんですね

 これからは気を付けます」

 

「気功を取り入れることで

 心を落ち着かせることができ

 イライラすることが減りました」

 

 

 

 

と嬉しいお声をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎気功について

 

・気の取り込み方

・気の確認方法

・気の練習方法

・気のお手当方法

 

 

 

 

気功は2000年も前から

人類が活用してきたといわれている

安全性の高い治癒手法です。

 


 

実は誰もが気功の力を持っています。

 

 

 

 

魔法の手講座では

「これだけやっていれば気功の鍛錬になる」

というとてもシンプルな

気功の練習方法をお伝えしますので

誰もが気功をマスターできます。

 

 

 

 

咳が続いて辛い子どもにも、

気持ちが静まらず

なかなか寝付けない子どもにも

気功のお手当はとても役立ちます。

 

 

 

 

「早速習った日の夜

 寝かしつけに気功のお手当をしたら

 寝つきがいつもよりとてもよかったです」

 

 

 

と実践された多くのママに

喜んでいただいています!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎体について

 

・年を重ねても健康でいる秘訣

・東洋と西洋医療の違い

・不調の起きにくい体でいるために

 必要なこと

 

 

 

 

健康のためと思ってしていたことが

実は体調を崩す原因となっていることも。

 

 

 

 

体の仕組みから理解して

ご家族の健康を守りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち整体が考える心身の健康は

心+気+体!

 

 

 

 

心=仏教をベースに心理学の要素もあわせた心の探求

気=目の前の人を癒す誰もが持つ力

体=シンプルな整体技術

 

 

 

 

心・気・体の3つを欠けることなく

大切にすることで

心身の健康を実現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

  生徒さんの声

 

 

これまでに

魔法の手講座を受講した

生徒さんの声を紹介しますね。

 

 

 

 

◎極度の冷え性なのに手がポカポカ

講座中気功のワークをしていたら
極度の冷え性でいつも冷たい手が
ポカポカになりました!
なんと足先までポカポカ
してきています。

(栃木県 30代 中学生女の子のママさん)

 

 

 

◎子どもの寝つきが良くなった

受講したその晩
子どもの寝かしつけのとき
お腹に気功のお手当をしました。
そうしたらいつもより
寝つきがよくて
その後自分時間がとれました!

(東京都 30代
 小学生のお子さんの喘息に悩むママさん)

 

 

 

◎もっと早くに知りたかった

孫が小さいうちに知っていたら
やってあげられることが
たくさんあった!
もっと早くに知りたかったけれど
遅すぎるということは
ありませんね。
これから実践していきます!

(佐賀県 70代 お孫さんのいるグランママさん)

 

 

 

◎不調や苦しみも身体からのメッセージ

これまでの人生
辛いこともあったけれど
不調や苦しみは
身体からのメッセージだった
捉えることができました。

(滋賀県 30代 男子中学生のママさん)

 

 

 

 

東京都 姉妹で 一番右(私) 

 

 

アイルランド 友人同士 左上(私) 

 

 

 

佐賀県 親子で 左(私) 

 

 

 

 

紹介した生徒さんはみなさん

気功初体験でした。

それでも気をしっかり感じとり

気功のお手当もマスターされました!

 

 

 

 

目には見えないものの

気功ははっきりと実感できるものです。

 

 

 

 

誰もが持っている

自分の体を癒す力を

最大限発揮できるよう

サポートしてくれるのが

気功です。

 

 

 

 

  私のこれまで


 

私はもともと

全く気功とも整体とも縁のない

生活をしていました。

 

 

 

 

だからこそ

気功と初めて出会う

ママの気持ちや疑いが

とてもよくわかる気がしています。

 

 

 

 

イベントにて施術中

 

 

 

 

おうち整体講師となる以前で

最も長く携わった職種は

ITエンジニア。

 

 

 

 

いつもチームで動く仕事でしたので

10年以上勤める中では

延べ20,000人2万人!

以上の方と仕事をしてきました。

 

 

 

 

第二子出産後は

エンジニアを退き

しばらくは専業主婦を。

 

 

 

 

第二子が小学校入学後

近所の保育園で調理補助の仕事を

2年経験し

給食とおやつを一人で全て

作っていました。

作った給食数は2,500食!

 

 

 

 

その後

おうち整体セラピストとなってからは

延べ2,500人へ施術を。

 

 

 

 

おうち整体の講座は

対面とオンラインで開講し

日本全国、さらには海外からの

生徒さんとも出会ってきました。

 

 

 

 

北海道、栃木、東京、神奈川、長野、

岐阜、滋賀、京都、大阪、広島、

福岡、佐賀、大分、宮崎、

インド、アイルランド

などからご受講いただいております。

 

 

 

 

  魔法の手講座 開講スケジュール

 

 

子どもの不調は

そばで看病している

ママも辛いものです。

熱が高い、咳が出て眠れない。

でも薬だけに頼るのも心配なもの。

 

 

 

 

薬に頼るだけではない

自分にもできることがあるなら

取り入れたい。

体に優しい方法があるなら

知りたい。

 

 

 

 

それがママの願いではないでしょうか。

 

 

 

 

でもそんな理想の方法は

あるのだろうか。

そう思っているママも

多いかもしれません。

 

 

 

 

そんなママに理想の方法で

子どもの不調のサポートができる

おうち整体をお届けできたらと

活動を続けています。

 

 

 

 

ママの手でお手当ができて

副作用の心配もないのが

おうち整体です。

 

 

 

おうち整体のはじめの一歩は

魔法の手講座から!
 

 

 

 

《一生ものの知識とお手当》
おうち整体入門 魔法の手講座

2024年5月満席!
 

5月24日(金) 9:30~ 対面(横浜市戸塚区) 満席

 https://resast.jp/events/931186  ←クリック!!

 

5月17日(金) 9:30~ オンラインor対面   満席

 https://resast.jp/events/927534 

 

  

2022年~2024年1月まで全て満席

 

23/07/21(金)   満席になりました

23/09/29(金)   満席になりました

23/10/10(火)   満席になりました

23/10/16(月)   満席になりました

23/10/26(木)   満席になりました

23/11/06(月)   満席になりました

23/11/14(火)   満席になりました

23/11/24(金)   満席になりました

23/12/01(金)   満席になりました

23/12/08(金)   満席になりました

23/12/15(金)   満席になりました

24/01/12(金)   満席になりました

24/01/19(金)   満席になりました

24/01/25(木)   満席になりました

24/02/09(金)   満席になりました

24/03/15(金)   満席になりました

24/03/28(木)   満席になりました

24/04/11(木)   満席になりました

24/04/19(金)   満席になりました




◆講座時間

 120分

 

◆対面の場所

 神奈川県横浜市戸塚区

 詳細はお申し込み後お知らせします

 

◆料金

 6,600円 銀行振込 or PayPal

◆お会いできるのを楽しみにしています!
 

 

 

神奈川県 姉妹で 一番左(私)

 

 

長野県 左(私)

 

 

 

 

大きな夢も小さな夢も

やってみたいこともやらねばならないことも

全て健康な体があってこそ。

 

 

 

 

そして体だけでなく

心も健康でなければ

行動につながりません。

 

 

 

また、ママひとりが健康で

他の家族は体調に不安があるという状態も

身動きがとりにくいものです。

 

 

 

 

家族みんなが健康でいること

心も元気でいること

がとても大切です。

 

 

 

 

魔法の手講座で家族の健康と心の元気を

サポートできれば嬉しいです。

 

 

 

⁡最後までお読みくださり

ありがとうございました。