横浜戸塚の気功整体

おうち整体【くすくす】
 

ご訪問ありがとうございます

 

子どもの喘息に

週1回のゴッドハンドより

週7回のママの手を!

おうち整体インストラクター

野澤ひろみです。

 

 

 

 

 

【募集】たった6回で!アトピー・喘息を根本改善する方法がわかる「アトピー講座」

 

 

生後10日目から

湿疹が出始めた息子。

 

 

 

 

「このまま2か月しても

 治らなかったらアトピーですね」

と医師に言われ

 

 

 

 

保湿や塗り薬の甲斐なく

2か月後に

アトピーと診断が下りました。

 

 

 

 

顔全体にプツプツ(生後1か月の頃の息子)

 

 

 

 

息子は主に顔に症状が出ていて

誰から見ても一目で

湿疹がわかる状況でした。

 

 

 

 

ひどくなってくると

私の気持ちは落ち込み

症状が軽くなってくると喜ぶ。

 

 

 

 

まさに

一喜一憂

の毎日でした。

 

 

 

 

まわりの赤ちゃんを見れば

みんなお肌ピカピカで

「なんでうちの子だけ?」

 

 

 

 

と暗い気持ちに…

 

 

 

 

家で気をつけられることは

なるべく取り入れようと

食事や衣服、洗剤などに

気をつけるようになりました。

 

 

 

 

顔右半分に赤い湿疹(生後半年頃の息子)

 

 

 

 

その後息子のアトピーは

1歳の時、百日咳のために飲んだ

ステロイド薬で

突然出なくなりました。

 

 

 

 

それは良かったこと

なのでしょうか。

 

 

 

 

お風呂に入ると息子の体に

まだら模様が浮かび上がるように

なっていました。

 

 

 

 

アトピーのあったところと

そうでなかったところとで

色が違うのです。

 

 

 

 

不気味な様子に

これは治ったんじゃない。

抑えられているだけ。

 

 

 

 

そう感じました。

そしてその後ほどなくして

息子は喘息を発症しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はわかりませんでしたが

アトピーも喘息も

根っこの原因は同じ。

 

 

 

 

お薬で抑えただけでは

治っておらず

喘息として症状が現れたのでした。

 

 

 

 

  がんじがらめの日常生活

 

 

アトピーから喘息へ移行して

深刻度は一気に跳ね上がりました。

 

 

 

 

アトピーも症状が目に見えるという点で

親子とも大変辛いものです。

 

 

 

 

症状に一喜一憂し

精神面はジェットコースターのように

上がったり下がったりで

不安定でした。

 

 

 

 

ただ命の危険と直結しているかと

言われれば

喘息のほうが深刻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子の呼吸が

思うようにできない状況というのは

大げさですが

この子を失うかもという恐怖と

向き合うことになるからです。

 

 

 

 

それまではできる限り

食事や日常に気を付ける

スタイルでしたが

 

 

 

 

喘息となってからは

喘息の原因は全力で排除する

生活へ変化していきました。

 

 

 

 

その結果

食生活は一般的なものからかけ離れ

ほとんど全て手作り。

 

 

 

 

私が良いと思うもの以外は

悪だと思って

 

 

 

 

なんの罪もない食材や

それらを食べている人さえも蔑むような

究極に狭い心の持ち主と

なっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を思う存分遊ばせたり

羽目を外して夜更かししたり。

 

 

 

 

そういう楽しい時間よりも

喘息が出ない生活を

最優先した結果

 

 

 

 

喘息は改善せず

私の心もどんどん

疲弊していきました。

 

 

 

 

  おうち整体と出会った!

 

 

どこまで完璧に喘息対策をしても

改善に至らなかった息子の喘息。

 

 

 

 

ですがそれまでノーマークだった

整体と出会うことで

一気に改善へ向かいました。

 

 

 

 

おうち整体講座受講後

4か月で喘息発作を

自分の手でおさめられたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときに必要だったのは

全身のリンパ、血液の巡り改善

 

 

 

 

体は全てつながっているから

 

 

 

 

全身の血液、リンパ液を

滞りなく巡る状態にすることが

重要だったのです。

 

 

 

 

そして体にとって不要となったものは

しっかり便や尿で

排出できるようになること。

 

 

 

 

全身の巡りと排出の2つが

滞りなく進むことが

慢性的な不調を改善へ導く。

 

 

 

 

それがおうち整体の考えでした。

 

 

 

 

アトピーや喘息のような複雑な症状は

全身のケアが

必須なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の喘息はおうち整体を習ってから

喘息発作自体が

出なくなるまでに

改善しました。

 

 

 

 

その期間一年以内。

急スピードの改善に私自身が驚き

おうち整体の改善力に

衝撃を受けたのでした。

 

 

 

 

がんじがらめだった日常は

喘息が改善したことで

徐々に緩んでいきました。

 

 

 

 

ガチガチに固まった思考で

選び続けていた偏った食事も

お腹の整体を習ったことで

 

 

 

 

体に入れるところより

出すところ

 

 

 

 

に意識を向けるようになったため

制限を減らすことができ

楽しい時間を取り戻していきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では

「これだめ、あれだめ」

ということはなくなり

「なんでも挑戦してみよう」

という毎日に変わりました!

 

 

 

 

息子が食べたいと思うものを

食卓に並べ

やってみたいということも

見守れるように。

 

 

 

 

学校の宿泊行事で

4泊5日の旅にも安心して

送り出せるようになっています。

 

 

 

 

義実家や実家との食事も

作ってくれるもの

出してくれるものを

ありがたくいただいています。

 

 

 

 

息子の体の心配をせず

楽しい時間を過ごせることに

感謝する日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の生活ががらりと変わった

全身リンパケア、お腹の整体は

おうち整体の

アトピーセラピスト講座」で

学ぶことができます。

 

 

 

 

  アトピーセラピスト講座とは

 

 

アトピーや喘息、鼻炎など

慢性的な不調をおうちのケアで

改善へ導いていく講座です。

 

 

 

 

【体】の面からだけでなく

【心】と【気】も含めた3つの視点から

改善へアプローチするところが

おうち整体の特徴です。

 

 

 

 

初級:3時間×2回

上級:3時間×4回 の計6回

 

 

 

 

慢性疾患の多くは

便秘が原因となっている場合が

ほとんどです。

腸の状態を改善することが

とても大切。

 

 

 

 

そのため初級では

まずお腹の施術が

メインの内容となっています。

 

 

 

 

次に上級では

全身に現れ改善しにくいアトピーや

夜間、明け方に悪化しやすい喘息など

複雑な不調にも対応するための

リンパケアを学びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎【お腹と全身のリンパケア施術】

 

お腹と全身の滞りをなくし

免疫力UP!

 

初級

・便秘、下痢のときの対応・施術

・解毒を促す施術

・ストレスや不安を緩和する施術

 

上級

・上半身リンパの滞りを流す施術

 (後頭部、耳・顎の下、鎖骨、脇の下、肘)

・下半身リンパの滞りを流す施術

 (太ももの付け根、膝)

 

 

 

 

初級ではお腹の整体

上級では全身のリンパケアを身につけます。

 

 

 

 

まずは初級で便秘、下痢を改善するため

腸を直接ほぐすような施術を身に付け

 

 

 

 

必要な栄養は吸収し

外へ出したいものは

きちんと排出できるように

なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

上級では肘・膝・首・耳など

肌症状にあらわれやすい部位に

特化した施術を習得し

改善を加速させます。

 

 

 

 

その結果体の隅々の細胞まで

新鮮な酸素や栄養を届けることができ

全身くまなく元気になっていきます。

 

 

 

 

おうち整体の施術は

むずかしくなくシンプル!

習った通りにするだけで

体が変化していきます。

 

 

 

 

「子どものお腹の状態が

 手でわかるようになりました」

 

「親子のふれあいの時間となり

 嬉しいです」

 

 

 

 

 

 

 

 

施術の他におうち整体が考える

アトピーの仕組みや3大要因、

食事、呼吸、入浴、保湿のこと

も合わせてお伝えしています。

 

 

 

 

どの内容も

目から鱗が100枚落ちると評判で

 

 

 

 

常識とは異なる

新鮮なアプローチ方法が

免疫力を高め

アトピーを改善に導きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎【気功の練習】

 

気功初心者でも大丈夫!

ケア方法盛りだくさん♡

 

・6つのセルフケア方法

・心を落ち着かせる瞑想方法

・気で体幹を整える方法

 

 

 

 

おうち整体では健康と気が

大きく関係していると考えています。

 

 

 

 

気も血液やリンパ液と同様

滞らないよう巡らせることが大切。

 

 

 

 

6つのセルフケアでは

簡単!揺らして流すセルフケア気功法や

単純な動きなのに全身すっきりする

腕降り運動など

 

 

 

 

お子さまとも一緒に楽しめる

内容となっています。

 

 

 

 

また、気功の練習をしていると

体中の気が巡り始めて

手足がポカポカしてきます。

冷えの改善に気功は最適です。


 

 

 

 

 

 

 

 

気功によって冷えが改善されれば

肌の気になる状態や

喘息につながりやすい喉の状態も

改善されていきます。

 

 

 

 

「セルフケアは子どもと

 一緒にしています」

 

「寝かしつけに

 気功を使うと

 ぐっすりと長く

 寝てくれます!」

 

 

 

 

気功を味方につけて

慢性的な不調を改善していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎【心について】

 

情報にも感情にも

振り回されないママになれる

 

ものの見方や価値観

感情をコントロールするための

心の整理法を学びます。

 

 

 

 

新しい健康情報を目にすると

今までの方法より

そちらがいいのではないか…

 

 

 

 

目にするたびに心が揺れ

情報に振り回されてしまう状態から脱し

事実をまっすぐに捉えた

落ち着いたママになれます!

 

 

 

 

「心の落ち着け方がわかり

 不調をむやみにこわがらなく

 なりました」

 

 

 

 

嬉しいお声が生徒さんから届いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった6回で

慢性的な不調から抜け出す

根本の学びを得る講座

がアトピーセラピスト講座です。

 

 

 

 

受講後は

変化が見えにくい

慢性的な不調にも

不安にならない

どんと構えたママ

となれます!

 

 

 

 

  生徒さんの声

 

 

これまでに

アトピーセラピスト講座を受講した

生徒さんの声を紹介しますね。

 

 

 

 

半年でアトピー肌が変わった!

半年間こつこつとお腹の施術を
続けていたら
驚くほど肌がきれいになっていました!
夜の施術時間が親子の楽しみと
なっています。



↑Before(2023年1月)


↑After(2023年7月)

(神奈川県 40代 
 13歳お子さんのアトピーに悩むママさん)

 

 

 

◎喘息の咳が出にくくなった!

喘息の咳が出る頻度が
グンと減りました!
病院の先生には定期的に
診てもらっていますが
自分で考えられることも
増えました!


(佐賀県 30代
 3歳のお子さんの喘息に悩むママさん

 

 

 

◎一石二鳥以上!

アトピーの人だけではなく
オールマイティに使える内容でした。
毎日の施術でスキンシップもでき
一石二鳥、いやそれ以上だと思います!

(福岡県 30代 
 3歳お子さんの湿疹と鼻炎に悩むママさん)

 

 

 

 

神奈川県 左(私) 

 

 

長野県 左(私) 

 

 

東京都 右(私) 

 

 

 

 

アトピーや喘息など

慢性的な不調は

いつよくなるのか

不安との戦いが長く続きますね。

 

 

 

 

そんな中でも

おうち整体を習得し

毎日手を動かし

子どもに施術ができると

 

 

 

 

ただ不安な気持ちで見守るだけ

の毎日から抜け出せて

落ち着いた気持ちで

過ごせるようになります。

 

 

 

 

ママの気持ちが安定していることは

一緒に生活している

子どもにも伝わります。

 

 

 

 

子どもの不安が減り

心と気と体が巡りやすい状態となれば

改善への道にも

良い影響があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹と全身を整体することで

アトピーだけでなく

喘息、鼻炎、花粉症、頭痛など

改善しにくいとされる

多くの不調が楽になり

 

 

 

 

心も一緒に学ぶことで

悩みも薄くしていける

アトピーセラピスト講座を

お伝えできることは

講師としても大変嬉しいです。

 

 

 

 

私の講師としての印象は

 

 

 

 

印象通りの穏やかで
とても思いやりのある先生でした。
教え方も丁寧で
質問にも優しく答えてくださるので
聞きやすいです!


(佐賀県 40代
 4歳のお子さんのアトピーに悩むママさん)

 

 

 

仏教心理学もとても
説明がわかりやすかったです。

施術も押す場所ややり方が違うと
ちゃんと指摘していただいて
勉強になりました。


(福岡県 30代
 
3歳お子さんの湿疹と鼻炎に悩むママさん)

 

 

 

 

 

と嬉しいお声をいただいています。

お声に恥じないよう

これからも精進いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち整体は

子どものアトピーや喘息に悩むママに

とても心強い自然療法です。

 

 

 

 

子どもの不調に不安を持つママの

サポートができたらと

現在まで活動を続けています。

 

 

 

 

イベントにて施術中

 

 

 

 

セラピストになる前は

保育園で調理の仕事をしていました。

小さな保育園で

現場に入る調理担当は私1人

 

 

 

 

2年間アレルギー食にも対応した給食を

責任をもって提供してきました。

 

 

 

 

おうち整体セラピストとなってからの

施術人数は延べ3,000人

 

 

 

 

講座開講数は2年で100回以上

2023年は魔法の手講座開講数で

おうち整体協会内2位を受賞

 

 

 

 

九州、首都圏への出張実績もあり

日本全国、さらには海外からの

生徒さんとも出会ってきました。

 

 

 

 

ママの手でお手当ができて

副作用の心配もないのが

おうち整体です。

 

 

 

 

アトピーセラピスト講座で

ママセラピストへの一歩を踏み出す

お手伝いができましたら

嬉しいです。

 

 

 

 

アトピー・喘息をママの手で改善!
アトピーセラピスト講座

初級講座

◆2024年6月26日(水) 13時30分 ~ 16時30分 ★日程調整可

 https://resast.jp/events/933490  ←クリック!!

 

◆講座時間

 3時間×2回

 

 

上級講座

◆2024年7月10日(水) 13時30分 ~ 16時30分 ★日程調整可

 https://resast.jp/events/933494  ←クリック!!

 

◆講座時間

 3時間×4回

 


講座料金

◆初級講座:42,900円(税込)

 

◆上級講座:84,700円(税込)

 

 銀行振込 or PayPal

 

 

◇対面の場所

 神奈川県横浜市戸塚区

   ※ZOOMと対面半々の受講も可能です

 ※詳しい場所はお申し込み後お知らせします



講座のことをもっと詳しく聞きたい!

 今の家族の不調が改善されるか知りたい

 日程の相談をしたい

 

 少しでも疑問や確認したいことがあれば

 60分無料個別相談へ♡

 じっくりお話できれば嬉しいです^^

     ↓↓↓

 【無料個別相談】申し込みフォームへ
 

 

 

 

 

 

 

当サロンで座学中

 

 

当サロンで施術練習中

 

 

 

 

息子がアトピーから喘息となって

おうち整体と出会い

10年が経ちました。

 

 

 

 

息子は高校生です。

 

 

 

 

そして今でも私は

息子におうち整体の施術をしています。

 

 

 

 

それは具合が悪いからではありません。

息子から

「マッサージして~!」

と頼まれるからです。

 

 

 

 

むずかしいお年頃ですから

言葉にしては言いませんが

 

 

 

 

おうち整体の施術が

心地よくて大好きなのです。

 

 

 

 

その心地よさは決して

体が楽になる

ほぐされるのが気持ちよい

という理由だけではないでしょう。

 

 

 

 

おうち整体で心のことも学び

私の息子を見る目

接する態度が

大きく変わったことも

理由だと感じます。

 

 

 

 

あれダメこれダメ

全部ダメのママから

見守りチャレンジしてみようのママへ。

 

 

 

 

私も楽になりましたが

息子にとっても心地よい家に

なったはずです。

 

 

 

 

思春期になっても

スキンシップがあって

仲良く暮らせるのは

おうち整体があったから。

 

 

 

 

アトピーも喘息も出ずに

元気に成長した息子が

好きなことに挑戦していく姿を

見られることは

親としてこの上ない嬉しさです。

 

 

 

 

アトピーや喘息を改善して

元気な体と平和な家庭を築く

お手伝いができましたら

とても嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。