とんぼ返り | 食い倒れたい日記

食い倒れたい日記

食べたい・飲みたい・太りたくない!一人飲みだっていいじゃないか!
食と美容・節約・おひとりさまの孤独・情けない話などを地道に綴っていきたいとおもいます。一緒に食を楽しんで頂けれたら、結構嬉しいです。

おはようございます。


今日も、弾丸です!

朝イチで、茅ヶ崎に行き、母の主治医との面談。

終わり次第東京の会社に出社して、午後は打ち合わせが数件🏢

詰め詰めのスケジュールの月曜日ですが、体調を崩さぬよう頑張ります💪


さて、週末は、節約晩酌🍷

土曜日の歯医者の帰りに、買い出ししました〜


タコのカルパッチョ


大山商店街の有名なコロッケ💕

3個買って、1個は、歯医者さんから帰ってすぐにいただきました〜

何も付けずにそのままで、めちゃくちゃ美味しいです✨


舞茸のバター炒め

この舞茸、肉厚で濃厚な旨み。

さすがデパ地下👍


大山商店街の八百屋さんの枝豆

新鮮すぎて、茹で時間がいつもの半分でした〜


日曜日のブランチ飲み。あるもので。


農家友人からのロメインレタスをマヨネーズソテーに


最後のコロッケ

このコロッケ不思議なんです。

レンチンするとシナっとなるのですが、数分経つと、カリッと戻るんです。温まってうまい具合に水分が飛ぶのだと思うのですが、絶妙です✨


日曜日の晩酌


手羽元と手羽先を大山商店街で買って、手羽元を冷凍したと思ったのに、手羽先を冷凍していて、急遽酸っぱ煮にしました〜

お豆腐があればよかったなぁ💦


フルーツトマト


新鮮な枝豆🫛


土曜日歯医者で、日曜日はダラダラ…


理想的な休日でした〜✨