休日を満喫 | 食い倒れたい日記

食い倒れたい日記

食べたい・飲みたい・太りたくない!一人飲みだっていいじゃないか!
食と美容・節約・おひとりさまの孤独・情けない話などを地道に綴っていきたいとおもいます。一緒に食を楽しんで頂けれたら、結構嬉しいです。

おはようございます。


久々の出社です!

右手首骨折以来、できれば雨の日には、外出したくないひろめしです。

とは言え、骨折してから早1ヶ月半。

ギプスは、3週間くらい前に外れて、リハビリ中‥ですが、年度末・期首と会合・懇親会続きで、全くリハビリの病院には行かれてません。

しかも、このリハビリ病院は、行っても、傷跡をずっとさすっていたり、時計を気にしながら、適当にやっているようにしか感じないのです。

家でも、リハビリをやりたいので、やり方を聞いても、明確な回答がなく‥

で、先週土曜日の術後1ヶ月検診の時、執刀してくださったドクターに、リハビリの病院を変えたいとお伝えすると、直ぐに紹介状とレントゲンのCDを用意して下さいました。

変更先は自分で探すのですが、ひろめし亭に近くて、労災が使える医院になります。

ただ今、探索中です💦

ただ、結構、日常生活は、できるようになってきました。

でも、検診の時に測った握力は、左手の半分しかありませんでした〜

少しずつです💦


そして、お料理もできるようになりました〜


青椒肉絲

ネットスーパーのピーマンがめっちゃ美味しかったです。大きくて分厚くて、味が濃い‼️




青椒肉絲で余った豚肉を使い切るためのぉ〜


アスパラ肉巻き

アスパラも、ネットスーパー(ライフ)ですが、これで200円くらいでした〜


新玉ねぎを1個使って、野菜スープ

3日間は、食べられました〜



土曜日は、朝イチで、手首の検診に行ったので、美容院→1人映画「オーメン・ザ・ファースト」→デパ地下と、休日満喫日でした〜✨


貝盛


作り置きスープ


デパ地下のそら豆は、やっぱり美味しいです✨



今週は、月火がテレワークでした〜


簡単に豚シャブ




翌朝、豚シャブは、ラーメンになりました🍜

朝ラーは、腹持ちが良いです。


因みに、1人映画の「オーメン・ザ・ファースト」は、面白かったです合格

意外なのは、女子1人がとても多かったこと‼️

女子1人は、若い子が多く、カップルは年配の方が多かったです。

また、オーメンを最初から見直そうと思っています🎞️