ネットスーパー比較 | 食い倒れたい日記

食い倒れたい日記

食べたい・飲みたい・太りたくない!一人飲みだっていいじゃないか!
食と美容・節約・おひとりさまの孤独・情けない話などを地道に綴っていきたいとおもいます。一緒に食を楽しんで頂けれたら、結構嬉しいです。

おはようございます。


年度末です。

今週は、本日と金曜日に出社します。

金曜日は、決議事項のある委員会で、緊張します。

ひろめしは、事務局なので、進行要領からゲストのアテンド、議事録なとを担います。

憂鬱です。


昨日、1ヶ月振りくらいに作ったお味噌汁は、超美味しくて、感動しました〜

素材もよかったのかもしれません。


右手首を骨折して以来、ネットスーパーのヘビーユーザーになりました。

頼んだスーパーは、

・マルエツ

・イオン

・西友

・成城石井

・ライフ

・その他


価格と品質で判断するとライフがダントツ一位です👑

お惣菜のネタがいいし、お野菜も新鮮で安いです。

マルエツは、品質はいいですが、普段使いには、ちと高い。

地域性や宅配という事もあるかもしれませんが、ライフがいいです!




ライフのプライベートブランドのお豆腐と使い切り油揚げ・玉ねぎのお味噌汁です!

お味噌は、農家友人が送ってくれたもので、これも、美味しいです✨





ミスドがものすごく食べたくて、ドーナツと一緒に、ホットドッグもデリバリーしました〜


骨折すると爪が伸びないと言うけれど、ホントです‼️

お酒は飲んでも、骨は普通にくっ付きます。


骨折した時よりも、リハビリの痛みの方が強いです。

色々経験して、老後を迎えられるよう支度している気分です💦


毎日、少しずつできることが増えていきます。

・洗濯バサミを広げられるようになりました〜

・髪の毛をゴムで束ねられるようになりました〜

・カギを回せるようになりました〜

・髪の毛を洗えるようになりました〜

・シャワーを待てるようになりました〜

・ドライヤーを待てるようになりました〜

・スカートのホックが止められるようになり、ウェストゴム以外のスカートも履けるようになりました〜

・リボンが結ばれようになりました〜

(ガウンの紐やコートの紐が、結べるようになったので、着回しができます)


全て完璧ではなく、長時間は難しいですが、全く出来なかった事が、出来るようになるのは感動です。

自分で作ったお料理は、やっぱり美味しいですし、安心感があります。


60の手習いと思って、頑張ります💪