手術後十六日目〜転棟〜 | 膝の手術を受けたむーちゃんの日記

膝の手術を受けたむーちゃんの日記

8年前に子供を抱っこして段差から転落し、片足で踏ん張って膝の半月板損傷したっぽい? 忙しいのと何か言われるのが怖くて去年ようやく病院に行ったら、膝も変形してきており、手術をすることになってしまいました……

今日は今までいた急性期の病棟から、

地域包括ケア病棟へ転棟しました☺️


むーちゃんの状態が安定したということで。

半分退院って感じですかね〜。


今日のリハビリは


・入浴の際の浴槽の出入り🛁

・床からの立ち座り

・壁伝いで片手松葉杖で階段昇降


を練習しました〜✨

一応全部問題なく出来ました☺️


本当に、手術した脚への荷重制限が無くなったくらいから、

どんどん調子が良くなってる気がします。


こんな自分は先週想像出来なかったなぁ🐷

まだまだむーちゃんは若かったということですかね〜。

あとは筋トレパワーを実感してます。


あと、膝の痛みにお悩みの方、

マジでこれがオススメです。

むーちゃんおばちゃんだから、

リンクの貼り方分からないのですが😰


バイタルプロテインズコラーゲンペプチド


です✨

これを毎日スプーン1杯、摂ると、

むーちゃんは膝の痛みが無くなり、

湿布無しで過ごせるようになりました‼️



うちの両親も同じことを言ってたので、

結構効果があるような。



コーヒーとか味噌汁に溶かして摂る

コラーゲンみたいな感じです。



気になった方は是非お試しを〜。

むーちゃんも退院したらまた飲む予定です☺️



コストコにも売ってます✨