福圓美里 副ヘッド | 『水樹奈々の世界探検記』

『水樹奈々の世界探検記』

      Presented by はたけ





スマイルギャング 副ヘッドの
福圓美里さんを 奈々さん絡みの視点から御紹介いたします。

福圓美里
1982年生まれ
水樹奈々と同じシグマセブン所属
声優 女優(舞台)

門脇舞以と声優ユニット『TAMAGO』を結成
アルバム1枚 シングル2枚 発売
番組の卒業とともに活動休止2004年~2005年

松崎亜希子と演劇ユニット『乙女企画クロジ☆』を結成


奈々さんと
初めて会ったのは スマギャン一回目の企画会でした。
奈々さんは福圓美里さんの事を同じ事務所の後輩と思っていましたが、当時はまだシグマセブンではなく、シグマセブン養成所の所属だった様です(第一回スマギャンより)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スマギャン以外にも奈々さんと一緒の作品が多くあります。

奈々さんと共演されている作品

★ロザリオとバンパイア (黒乃胡夢)

★BLOOD'C. (のの・ねね)

★劇場版 ポケットモンスター ベストウィッシュビクティニと黒き英雄ゼクロム 白き英雄レシラム
(リーク シキジカ他)

★iCarly (フレディ ベンソン)

★映画プリキュア オールスターズNEW stage みらいのともだち
(星生みゆき キュアハッピー)

★鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
(エリシア・ヒューズ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『水樹奈々大いに唄う 弐』
夜の公演にて

水樹奈々 水沢史絵がキュアブロッサム キュアマリン になりきって盛り上がっている時に

福圓美里 『私もプリキュアやりたーい』

杉田智和に『何キュアだよ』

と聞かれて 

『キュアマジックリン』

『今年の汚れ 今年のうちに キュアマジックリン!』

と答えていた一年後に本当にプリキュアを担当することになる

本人が一番驚いていた様です。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乙女企画クロジ☆
『女』 『虚構と生々しさ』をテーマにお芝居を作られています

奈々さんも福圓美里さんのお芝居を見に行かれています(奈々さんのブログより)


先日 
乙女企画☆クロジ第10回金瓶梅の公演を見に行って来ました。

(奈々さんからのお花もありました)


お芝居なので、声優さんのイベントと違って お客さんの年齢層も25~35歳くらいの方が多かったです。

ちょうど10日前にBLOOD'Carnivalにて福圓美里さんにお会いしたのですが、その時とは全然雰囲気が違い
舞台にたつと女優さんになるのがさすがプロですね