水樹奈々 カレー秘話② | 『水樹奈々の世界探検記』

『水樹奈々の世界探検記』

      Presented by はたけ




(new奈々スペシャルのルルマージュの店頭に飾られている奈々さんの写真)


奈々スペシャル 誕生秘話
(今から11年前のお話し)

東京四谷 旧文化放送の近くにある 欧風カレー
オーベルジーヌ というカレー屋さんがあります。
(2010年からは宅配専門になっています)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここのカレーは
じっくり3日間煮込んだタマネギの甘みと優しく包み込むような上質のバターと生クリームのハーモニー
じわじわとこみあげてくるスパイスの素材の旨み
こだわり抜いた素材と手間ひまかけた仕込みが特徴の欧風カレーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お店は、ビジネス街にありビジネスマンの方が多いい中、毎週一人でカレーを食べにこられる若い女性がおりました。
彼女はチキンカレーと海老カレーを日替りで食べていました。

ある時、店長さんがその女性に

『チキンとエビのカレーが好きなんですか?』

と聞いてみたところ

『本当はチキンカレーが好きなんです(チキンカレーに入っている野菜も好きです)
でもエビカレーに入っているうずらの卵とマッシュルームも好きなんです。
それで交代で食べていました』

それを聞いた店長さん

『そういう事なら 特別にチキン・野菜・うずらの卵・マッシュルームが入ったカレーを作ってあげるよ』と
そして、作られたのがメニュー表に存在しない 『奈々スペシャル』でした。



(ラジオ番組中 奈々スペシャルが届きテンションが上がる奈々さん)

多いい時には、週2・3回こられる事もあったそうです

奈々さんは中辛が好きなんですが、
LIVE前は喉のために 甘口を食べられているそうです。

明日はお店の紹介をいたします。

……………………………………………

実際に
new奈々スペシャルを食べてみました
、奈々さんと同じ中辛!

(奈々スペシャルとnew奈々スペシャルの違いは明日お伝えします)

奈々さんの大大大好きなカレー 美味しく くせになりそうです(^O^)




うずらの卵 ナス チキンが見えます