#病院受診のタイミング | 暇つぶしですが・・・

暇つぶしですが・・・

旅行・日常・ブログネタ
思ったことを何でも書いてます。

 他人・親族や家族に迷惑が掛からないように、高熱が出た時は受診した方が良いと思います。

病院受診のタイミング

 昨日の明け方頃に寒くなり、何時もの布団の上にタオルケットを重ねて1時間程度?

 どうも眠り辛く、コップ一杯の水を飲み体温を測ると38.3℃そのまま二度寝です。

 次に目覚めると8:30頃、直ぐに体温を測ると38.1℃。

 身体が怠くてギシギシと音を立てるかの様な痛みが有りました。

 クリニックの受付時間を待って、発熱外来を予約するとメールアドレスを聞かれます。

 暫らくすると氏名、症状、その他もろもろを入力するフォームが送られてきます。

 入力して送信すると、看護師から電話で入力内容の確認と来院時間が決ります。

 ※当地は車の中で対応なので車の車種とナンバーも必須です。

 受診前の一時間は、歯磨き、水、飴等は×、自宅で体温計測との注意が有りました。

 受診前に自宅で体温を測ると37.5℃、あれれ下がったかなと思い指定場所へ到着です。

 車の中で電話で連絡を入れると受付順に鼻の粘膜を綿棒で採取する検査が有ります。

 検査後15~20分程度でコロナウイルス及びインフルエンザの結果が出てきます。

 電話で医師から結果を教えられてその後対処方法と薬の説明が有ります。

 処方箋は薬局へ送られているので、今度は薬局からの連絡を待つわけです。

 鼻粘膜の接種以外は人対人の接触は全くありませんでした。

 ※今朝の体温計の数値は37.0℃、身体は随分軽くなり、朝に入浴も済ませました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

1月16日生れの有名人は・・・

1973年〜田村 英里子

 

 

人気ブログランキング フォローしてね… タイへ行きタイ - にほんブログ村