書き直しました・今日はよい夫婦の日 | 暇つぶしですが・・・

暇つぶしですが・・・

旅行・日常・ブログネタ
思ったことを何でも書いてます。

昨日の晩ごはんです。

友人が山で採ってくる「コシアブラ」今年もいただき早速食べました。

天ぷらは「コシアブラ」、「茄」、「椎茸」、「丸芋」、「魚のすり身」、抹茶塩を合わせました。


🍚は「コシアブラご飯」です。

「コシアブラ」は山菜の女王と呼ばれており「ウコギ科」に属します。

「タラの芽」や「タカノツメ」なども仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

4月22日生まれの有名人は・・・

1969年4月22日〜鈴木 結女

 

 

 

あなたが思う「よい夫婦」といえば誰?

辻野隆三と荻野目洋子夫妻

辻野さんは元テニスプレイヤーでCSの解説を良くしています。

高校の同級生で恋人だったのですが

荻野目ちゃんが「ダンシングヒーロー」のヒットにより

別れてしまった(恐らく事務所の強い意向)

三十代に再会して結婚、三人の子供に恵まれています。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ペタしてね   にほんブログ村 写真ブログへ