鍋物の季節ですね。 | 暇つぶしですが・・・

暇つぶしですが・・・

旅行・日常・ブログネタ
思ったことを何でも書いてます。

涼しく(寒く)なってきたので体が温まる「おでん」を作って貰いました。
001


日本酒の温かさが体に沁みわたります。

先ずは「厚揚げ」、「さつま揚げ」そして今回は手羽元も入れました。

002


二杯目は「竹輪」、「たまご」、「まるいさつま揚げ」?
003


「紅ショウガ入りの練り物」、「大根」、「はんぺん」
004


それぞれの味が絡み合って好い出汁が出ましたが、今回のベストは「手羽元」でした。

最初は「燗酒」を呑んでいたのですが「おでん」が熱くて直ぐに「冷酒」になりました。

さて・・・僕は何杯呑んだと思いますか?




10月18日生まれの有名人は・・・

1969年〜安原 麗子 元《少女隊》




ペタしてね  読者登録してね