「みちひらき」の神様 | 暇つぶしですが・・・

暇つぶしですが・・・

旅行・日常・ブログネタ
思ったことを何でも書いてます。

少し遠出4月5日007 猿田彦神社

「おかげ横丁」を抜け神宮会館前を右折して歩き、交差点を渡り左折して少し進むと見えてきました。






猿田彦神社の右には「佐留女神社(さるめじんじゃ)」があります。

天照大御神を天岩戸から出すため神楽を舞った天鈿女命(あまのうずめ)、猿田彦の奥さん?

芸能の神とされています。・・・小さいので写真は写してません。

外宮まで約3,5kmの下り坂なので歩いていくことにしました。

歩いていくと伊勢自動車道の高架が見えて、交差点にラーメン屋さんが店が有りました。

丁度お腹も減ってきたので食べることにしました。

「伊勢ラーメン88」店の中は



この店はTVチャンピオンがプロデュースしたラーメン屋らしいです(【旧店名】麺屋 黒船)

僕の注文は辛みそ、連れは塩麺。


スープは普通の中辛?美味しいですね、めんは細麺ですがスープとの相性は丁度良いくらいです。

外宮まであと少し歩きます・・・・途中ですが・・・健脚の人以外は・・・勧めません。

続きます。

4月18日生まれの有名人は・・・

1981年~星村 麻衣


1989年~ジェシカ 《少女時代》


ペタしてね  きたよ♪してね!(グリーン)