太田川駅前広場でスパーリング大会が行われました。







到着した時にはリングも完成していました。







当ジムからは男性5人、女性2人の7人が出場!








自分は1試合目〜5試合目のジャッジのお手伝い





ボクシングは殴り合うスポーツですのでレフリーは緊張します。








命を預かるという意味でも一生懸命やらせていただきました。








当ジムのトップバッターは中学生のK君








先月のスパーリングではRSC負けした相手との再戦!








結果は、判定で敗れましたが大きく進歩していました。







続いて当ジムからは女性、相手は男性でした。






相手は6.5kg低い相手。







しかし、男性と女性では筋肉量が違いますので厳しい試合になると思いました。






1ラウンド目、とてもいい動きでポイントもとったと思います。






2ラウンド目も良かったですが、途中から足が止まり足を引きずるように・・・







足を負傷したというのが見てとれました。







途中でパンチをまとめられてRSC負けとなりました。







タラレバはダメですが、万全の状態なら勝っていた可能性は充分ありました。






続いて32歳のHくん!








プロの菅原健太の紹介で入会しました。







一進一退の戦いは判定に・・・







結果は惜しくも敗れました。







続いて入会から10ヶ月、やる気がみなぎる25歳のO君!







いずれプロになりたいというO君のスパーリング大会デビュー戦の行方は・・・








1ラウンド目はポイントをとり、2ラウンド目はとられました。








3ラウンド目で試合が決まる!







3ラウンド目、『このラウンドで決まるから絶対にとってこい』と送り出しました。







前半攻め込みましたが、途中ボディーを効かされ後退・・・








判定で敗れました。







プロはまだまだですね。







しっかり腹を鍛えるように伝えました。







続いて一般部門のセミファイナルに入会から半年経っていない21歳のS君が出場!






まだ経験は浅いですが、柔道をやっていてフィジカルが強くセンスがあります。








しかし、ボクシングはそんなに甘くなく・・・







1ラウンドに2度ダウンを奪われてRSC負けとなりました。







ここまで5戦5敗・・・








続くは女子選手、相手も女性ですが7kg重い相手!







今までも軽い女性の出場者がいないため重い相手と戦い涙を飲んできました。








この日のために子育ての忙しい中、時間を作って必死に練習してきました。







練習の成果が出たのか!?








それとも涙を飲んだのか!?






気になる結果は・・・








後半に続く・・・