昨日はちょっと早起き!








なぜかと言うと・・・







7時からボクシング!!






なぜそんなに朝早いの!?








と思う方もいると思いますが、この試合はイタリア・ローマで行われているため向こうの試合時間は23:00開始!








逆に遅いですね。







WBC世界Sフェザー級挑戦者決定、同級シルバー王座タイトルマッチ!






完全アウェーです!









7時くらいに両者入場!!







試合内容はボクシングモバイルの記事で








序盤から細かいパンチを続けてプレスをかけるマグネッシのプレッシャーに対して、受けに回った力石。





ジャッジは、 4ラウンド終了時の途中採点で、3-0(40-36×2,39-37×1)







8ラウンド終了時は3-0(78-74×3)とマグネッシを支持。







逆転勝利を目指した力石は、スイッチを繰り返しながらプレスをかけてくるマグネッシに対して、10ラウンド、アッパーとフックで顔面をしっかりと打ち抜くと、11ラウンドにもアッパーと左ストレートで先に仕掛けて、流れを変えた。








最終回、右フックでダウンを奪った力石が、左ストレートでダウンを追加。









レフェリーがマグネッシのダメージを確認する中、パンチをまとめてレフェリーストップを呼び込んで、大きな一勝を掴んだ。









WBCシルバーベルトも獲得。








大逆転勝利!!





8ラウンドの途中採点を聞いた時点で、判定では勝てない。







正直、勝利は厳しいな〜と思いました。








10ラウンドと11ラウンドにしっかりダメージを与えて、最終ラウンドの12ラウンドに仕留めました!








諦めない、折れない心!







チーム一丸で掴んだ勝利!






力石選手とチームのみんなに感動をありがとうと伝えたいです。







とてもいい刺激をもらいました。








これから試合が続きます。








4月13日の見どころとチケット購入はこちら。






大逆転劇もあるボクシング、絶対に生観戦が面白い!!