昨日は風が強くとても冷たく感じました。







ジムは落ち着いたスタートでした。







少ししてからジムに電話が








『先週土曜日に体験した◯◯ですけれど、今から入会に行ってもいいですか?』








15時過ぎに入会に来ました。








真剣な眼差しでパンチを打ち込んでいました。






20歳の大学2年生でした。








自分も20歳でボクシングを始めました。









がむしゃらに練習して、プロテストに合格してプロボクサーになったのはいいですが・・・







デビュー戦は2ラウンドTKO負け!







2試合目で2ラウンドTKO勝ち








2年で6試合戦いました。







戦績は1勝2敗3分








2年で6試合を戦い勝ったのは1回だけ







この戦績だと辞めてしまう人も多いのではないでしょうか?







ですが、自分は簡単に諦めたくなかった。








夢、目標を諦めた時が負けだと思ったのと、練習すればまだまだ強くなれる自信がありました。









ボクシングを始めて9年目でOPBF東洋太平洋タイトルのチャンスをもらいタイトルを獲得することができました。







このタイトル挑戦時、9敗していました。








当時もこんなに負けているチャンピオンはいなかったと思います。








自分はセンスも才能もない。








だけど気持ちだけは負けたくなかった。







簡単に諦めたくなかった。








だから今がある。








心が強い選手を作りたいと思います。







夕方には選手も来て、20歳の子も見ていました。








いい刺激になったと思います。






何事も始めるのに遅いことはないですね。






こちらのキャンペーンもあと2日!!