先日の夕方のこと





あの男が年始の挨拶に来ました。





あの男とは・・・





第63代・第67代日本バンタム級王者。






名古屋のメイウェザーとも言われた・・・







大場 浩平!!




年始の挨拶に来ました!






昔、当ジムの北に50mほど行った先にスペースKといったボクシングジムがありました。





彼はそこでボクシングを始めました。





独学でフロイドメイウェザーのスタイルを真似て、全日本新人王に!!






元世界チャンピオンのマルコム・ツニャカオが保持するOPBF東洋太平洋タイトルに挑戦しましたが引き分けで王座獲得ならず(大場自身は完敗と認めた)





その後、白星を積み重ねて無敗のまま、日本タイトルを獲得!!





5度の防衛を重ねて、唯一引き分けたマルコム・ツニャカオとOPBF東洋太平洋をかけて争うも判定負けで初黒星





強さを求めて新天地、真正ジムに移籍!!





OPBF東洋太平洋バンタム級チャンピオンのロリー松下に挑戦するも11回TKO負け





その後3つの白星を重ねて、日本バンタム級王座決定戦のチャンスを掴み、見事3-0の判定勝利で日本バンタム級チャンピオンに返り咲く






2回防衛し、世界挑戦に向けてベルトを返上







世界挑戦者決定戦に敗れ、その後1勝して引退表明





しかし、燃え尽きていなかったのか6年後に真正ジムで教えてもらっていた江藤会長のSUNーRISEジムで再起!






再起戦はTKO負け






その翌年、名古屋大橋ボクシングジムに移籍





引退試合を決めてタッグを組みました。







ラストマッチ2ー1の判定勝ち!






そして引退しました。





なかなか壮絶なボクシング人生です。





ボクシングで完全燃焼はなかなか難しいです。





自分は完全燃焼しました。





北斗の拳のラオウで言うなら・・・



生涯をボクシングに代えて・・・





我がボクシング人生に一片の悔いなし!!





当ジムは頑張る選手にはチャンスを与えていきます。





2022年、2023年、中日本エリア試合数No.1  !!





自分はボクシングで人生変わりました。





何か一生懸命になれるものはありますか?





夢中になれるものはありますか?