収支報告書に付ける領収書について
「1円領収書って武部幹事長の時にも言ったんですけど、

これをやるだけで凄い手間で、

これを税理士に確認してもらうと

それだけで40万円ぐらいかかる。

非常にナンセンスな話で、

慣例として100円、200円、300円、そんなものの領収書が本当に必要なのかって気がする」と持論も。

おいおい💢
インボイスで民間は大混乱で
消費税は増税され、適格請求書を
分ける為の事務負担コストは
もっと大変

それならインボイスの大変さも理解しろ💢

いっそ消費税や所得税の
課税対象にしてしまえよ
政治資金パーティー



何だこれ

対価なのに政治資金パーティーは役務提供がないとみなされ

課税されない


企業にはインボイスを強行し

大変な状況なのに


記載して適切に政治活動費として使っていれば問題なかったのに


何とズサンな運用


もはや、着服

しかも、所得申告しない所得

つまり、脱税


贈与なら贈与税を脱税



番組コメンテーターの吉永みち子氏から「会計帳簿や明細書をデータにしてデジタル化すればあっという間にできる話」と指摘されると、

「保存義務がある。紙じゃないとダメ」と反論。

吉永氏は「それをデジタル化しないってことは透明化できない方向を維持しているとしか思えない」と自身の考えを語っていた。

領収書のデジタル保管なども大変だが

おいおい、民間にはやらしとるやん

何なんだコイツは
ホンマ、ムカつくな😠

インボイスを早くやめろ😡