今日は和室での稽古でした(^^)



和室で時代劇の稽古って



なんか雰囲気良いですね(*^o^*)



今日の稽古内容はみんなで和気藹々と



楽しく出来ました☆(*≧∀≦*)



さぁ!明日も頑張ろうΣd=(・ω-`o)グッ♪

IMG_0859.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_8582.jpg


忠臣蔵詳細最新版


劇団SBZ公演第三弾!
「忠臣蔵~元禄仇討ち裏事情」
脚本・演出:和希太平
製作-劇団SBZ:山本太郎

平成26年12月3日(水)~12月6日(土)
品川区スクエア荏原ひらつかホール

誰も見たことのない「忠臣蔵」がここに在る!

日本人の愛する「忠臣蔵」の物語は、昔から決まり事のように可哀想な二枚目の浅野内匠頭と滑稽な意地悪じじぃ・悪役の吉良上野介、そして聡明で実直な家臣の手本・大石内蔵助と四十七士、という関係性で語られてきた。が、果たして、吉良上野介は本当に「悪人」だったのだろうか。

浅野内匠頭が吉良に斬りつけた本当の理由とは如何なものか?
大石内蔵助は本当に主君の仇討を画策し、四十七士の面々は江戸の町で本当に仇討に燃えていたのであろうか?

当時は「生類憐みの令」で有名な五代将軍綱吉の時代。
庶民の政への不満が「忠臣蔵」という美談を生んだのだとしたら、吉良は政治の犠牲者ということにも成り得る。
と、全てを逆に発想し、「悪人」ではない吉良上野介とワケ有りの浅野内匠頭、仇討なんて考えてもいない大石内蔵助と四十七士達の構図を創造し、この際もう一捻りと時代劇の超ヒーロー、水戸黄門にも参加してもらいました。
未だかつてない発想の「忠臣蔵」がいまここに。

「浅野殿!御乱心~!」
さてさて、その顛末は?

出演者

佐藤 輝 松元信太朗 武智大輔
武田知大 鼓太郎 市瀬秀和
町田政則 坂本直弥 藤森太介
北嶋マミ 河野惠理子 喜多川一穂
重住 綾 水島文夫 後藤真采呂
伊藤寬真 安奈音々 湯山敬太
井上謙一 杉浦大毅 西田圭
黒島 蓮 蒼井 爽 大智そあ
矢崎彩音 上野礼子 澤村涼音
せいのゆみ 山之内和也 徳永しのぶ
畠中ひろみ TAKEHARU 加藤雄介
サラ 日出郎 リン

チケットのご予約は下記のメールアドレス
ファックスにてお受け致しております。
劇団SBZ
gekidan.sbz@gmail.com
gekidan.sbz@ezweb.ne.jp
FAX:03-3846-7759

カンフェテイ
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=26594&