簡単クッキー | 手作り工房

手作り工房

お料理が好きです。
自分のキッチンを持って34年になります。
息子と娘は20代になりました。
私も50代…これからは、ゆっくりのんびり自分の時間を過ごす毎日を送りたいと思います。

AKKOです。

チョコクッキー作りました。



ホットケーキミックスに

サラダオイルと牛乳を回しかけて

板チョコを砕いて混ぜたら

生地をスプーンですくって天板に落とし

オーブンで焼くだけ目


レシピには

生地を手で混ぜて…

とちゃんと書いてあるのに

シリコンスプーンで

チャチャっと混ぜてしまう私デレデレ


生地を形成するところも

サイズやグラムまで

細かく教えてくれているにも関わらず

混ぜたスプーンでペンペンしておしまいの私ニヒヒ


最小限の労力で、なんとか簡単に作って

早くおやつを食べたいビックリマークという欲深さちゅーラブラブ


…こんなに手を抜いたにも関わらずニヤニヤ

それでも美味しく焼けるドキドキって

レシピ作者さん、天才かよ〜合格


チューレシピ貼っておきますね↓

ホケミでクッキー


AKKO地方は雨が降っていますあめ

こんなお天気だと買い物に行くのが面倒なので

家にあるものでチャチャっとおいしく作って

あとはにゃーのんびりまったり足あと

おうち時間を楽しみたいと思います照れ