衣がサクッ!

チーズとろ~ん♡

ハムでマッシュポテトとチーズをくるんだ揚げ物ちゃん。

子どもがよろこぶ節約レシピです照れ

 

 

 

 

■材料(8個分)

ハム・・・8枚

じゃがいも・・・2個(正味180gくらい)

ピザ用チーズ・・・50g

塩・・・少々

白こしょう・・・適量

卵・・・1個

薄力粉・・・大さじ1

パン粉・・・適量

揚げ油・・・適量

 

 

■作り方

① じゃがいもは皮を剥いてひと口大にカットし、水にさらします。

 

② 耐熱ボウルに入れてラップをかけ、5分くらい加熱したらマッシュします。

 

③ 熱いうちに塩と白こしょうを加えて混ぜます。

 

④ ③を8等分に分けてハムの上に広げ、チーズをのせます。チーズがこぼれ出ないように押さえながら、やさしくハムを折り曲げます。

 

⑤ 卵を溶いて薄力粉を混ぜたものに④をくぐらせてパン粉をまぶします。

 

⑥ フライパンに1cmくらいのサラダ油を入れて加熱し、⑤を揚げ焼きにします。

 

 

⑦ 両面に焼き色がつけば、油をきります。

 

 

器に盛り付けてできあがりです♡

 

 

 

ハムとチーズの塩気があるので、ソースはいりません。

揚げたてはチーズがとろけて最高♡

火傷に注意ですてへぺろ

 

マッシュポテトはハムのギリギリまでのせず、外側から1cmくらい残してくださいね。

折り曲げる時にはみ出しちゃうので。

チーズはピザ用でなくても、とろけるタイプなら何でもOKです。

 

ポテトをマッシュするときは、なめらかにした方がその後の工程がスムーズです。

食べたときもチーズとのなじみがよくておいしいですよ。

 

サクサクの衣とチーズのとろ~んは、幸福感に包まれます♡

コスパよし、ウケよしです♪

 

 

 

 

断面カットは、もちろんチーズとろ~んです♡

冷めてもおいしいですけど、お弁当には向かないかも。

できたてがおすすめですラブ

 

『また作って~♡』

 

嬉しいリクエストいただきました♪

 

 

 

 

おすすめです。

ぜひ、おためしください♡

 

 

 

※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!

 

 
レシピブログに参加中♪