やっと子どもと向き合える…自分を満たすってすごく大切なことだった | 不妊6年から妊娠出産!体調不良を乗り越え不登校の娘との日々

不妊6年から妊娠出産!体調不良を乗り越え不登校の娘との日々

卵巣のう腫の手術後、体質改善しながら6年で妊娠&出産!
その後、私の人生で最も体調を崩してしまい体重激減。そんな中での子育て…いろんな葛藤を乗り越え、現在不登校の娘との日々を綴ります。



最近は子どもの話ばかりでしたが


以前はブログにも記録してた


私の体調のこと





4年前に体調を崩して


激痩せしていた私ですが





そのおかげで


本当の意味での「生きる」を知り


たくさんの気づきがありました





その中での子育ては


とても葛藤が多かったけど


だからこそ


子どもから学ぶものが



とても


とても


たくさんありました





むしろ娘は


私にこれを教えに来てくれたのかも…


と思わずにいられないほど




娘が生まれてからの私の人生は


ガラリと変わりました





とにかく娘には


感謝✨


感謝✨


感謝しかありません✨✨




以前は


良い大人


良い妻


良い母


になろうとするあまり


自分責めばかりでした




今は自分が大好きです😊




無理に頑張るのではなく


楽しめる自分になりました





やっと


やっと


やっと



自分を苦しみから解放できた





私自身が満たされてきたからこそ



本当の意味で


子どもと向き合える




そんな時期が来た事を


今しみじみと感じてます





私が不調でボロボロの姿を


たくさん娘に見せてきました




そして


それを克服していく過程を


共に歩む中で




娘の内側には


いろんな感情が生まれたと思います




学校が怖い理由も


そこから生まれてる部分も


あるかもしれません





でも


今までの経験は


私たち親子にとって


必要なことだったと思います





そしてここから


新たなスタートをきる❣️




ただそれだけ




なにも後悔することも


なにを責めることもない




今この瞬間を


私らしく


娘らしく


ただ在りながら生きるのみ✨




これからも


楽しみたいと思います😊






最後まで読んでくださりありがとうございます

自分の記録にとはじめたブログですが、読んでくれる方がいるのはとても嬉しいです

思いを文章にするのが苦手で、ゆっくり少しずつ更新させてもらってます