ワクチンについて考えたい | 不妊6年から妊娠出産!体調不良を乗り越え不登校の娘との日々

不妊6年から妊娠出産!体調不良を乗り越え不登校の娘との日々

卵巣のう腫の手術後、体質改善しながら6年で妊娠&出産!
その後、私の人生で最も体調を崩してしまい体重激減。そんな中での子育て…いろんな葛藤を乗り越え、現在不登校の娘との日々を綴ります。

何年振りかの投稿が

コロナワクチンのことになってしまいましたあせる



ずっとずっと心にあった違和感を

どこかで出したくて

久しぶりにブログを書いてみました



こういう考えの人もいるんだなぁ

っていう程度で

流してもらえたらなぁと思いますショボーン





こんなブログ記事を見つけました


その中に

ワクチンについて

とても考えさせられる動画がありました



今、私の周りでも

ワクチン接種がどんどん進められています




もはや


「コロナウイルスを抑え込むには

ワクチン接種しかない」

としか思えないような



ワクチン接種を促す情報しか

テレビに出てきません




これでは誰でも

「受けるべきだ」と

思ってしまうかも…




でもそこで

私はどうしても違和感が出てきてしまいます




コロナワクチンが

安全か

安全でないか…



私は専門家じゃないから

本当のところはわからないけれど




こんなにも「打たない方がいい」と

訴える人たちがいる




上の動画以外にも

ワクチン接種に反対する意見は

調べればたくさんありました




ですが

それが公に出てこようとすると

デマだと言われたり

情報が出ないように抑え込まれる




「接種した方がいい」

という情報だけしか出さないなんて

それもどうだろう?



たくさんの専門家の人がいるんだから

当然

反対意見の人が出てくる



両方の意見は

平等に扱うべきなんじゃないかな…  




だって

どちらの人も



"コロナで辛い思いをする人を減らしたい"



そういう気持ちでいる



だから

ワクチンを一生懸命作ろうとするし



だから

本当にそれが安全か安全でないかを

一生懸命調べて訴えているのではないですか?




私はそう思いたいです




だからこそ


両方の情報をしっかり受け止めた上で

接種する、しないを

判断できたらいいのに…

と思います



だって

自分の体の中に

自然なものではないものを

入れるんですよ…



私は慎重に考えたい




どちらが"正しい"かはわかりません




今、世の中に出てる情報で


「これは本当だな」


と私が思えるのは



「コロナワクチンは

体の中でスパイクタンパクを作り出す

遺伝子ワクチンだ」



ということだけ…




だけど

私が慎重すぎなのでしょうかあせる



ワクチンの効果がどうとか言う前に
 


たった一年たらずで…

かなり急ぎ足で作られたワクチン




そこだけ考えても

「ああ、これは安全だ」

「大丈夫だ」

という確信は


どうしても持てないです…




今までのワクチンとは明らかに何か違う…

そう感じてしまう




そもそも

こんなに重い副作用の出るワクチンは

今までにあったのでしょうか?




もちろん

軽い症状で済む人もたくさんいるけれど

私の身近には

入院するほどの症状の人もいました




どう考えても

あまりにも副作用が重すぎる…



なのに

「コロナに感染するよりはマシだから」

「感染しても重症化しにくいから」




コロナウイルスに対する恐怖が強すぎて

(これもメディアの影響が大きいような…)



ワクチンの

この重い副作用に違和感を持つことを

忘れてませんか?




私だってコロナウイルスに感染したくない

絶対に!




でも

このワクチンには

どうしても違和感しかない




たとえコロナ感染が怖くても

絶対に感染したくない

死にたくないと思っていても…




今の時点では

私は

ワクチンも

コロナウイルスと同じくらい

怖いです…