なんとなく・・・ | 播磨感覚

なんとなく・・・

ついつい、ブログをさぼって半年。


7月1日

2013年の半分経過。

浦島太郎状態か。

まあ、いろいろありましたね・・・

忙しくてさぼっていたのでなく、ほんとに何となくなんです。



半年の間で、確信したことは

「何とかなる、と思えば本当に何とかなる」てこと。

ていうより

「こうなったらエエのにな、と思えばそうなる」と。

「ま、大丈夫かと思えば」

「ぢたばたしても無理」

「ええい、やってしまえ!」

このおつむの中の展開力が「何とかなる」ということ。


自分の意志が本当にもっとももっとも大切なんだと学ばせて

いただきやした。




分かりきっている事が、できないと嘆く方が多いとも痛感しました。


じゃあ、どうやったら

「いい開き直り」ができるか。


う~~~ん、多くの解決策の一つは。


自分の身近にいる尊敬している人でも悩んでいるだと

いうことを知る事。

周りのどんな方でも「悩んでいる」と。


おそらく、神様でも悩んでいらっしゃると。ね。

己の身を軽くすると・・・



行動に起こせるのかと。