桃太郎的戦術 | 播磨感覚

桃太郎的戦術

最近思うんですが、いやずっと思っていたこと。

そうなんですよ、桃太郎的戦術が大切って。


鬼退治に行くという目的があり、まず鬼が島に向かう。

行動ありきで、歩きながら考え

その道中で武器を揃えるやり方。


つい、行動を起こす前に「あれやこれや」と自分に不足している事に

目をやり、足らない分からない、じゃあ無理と。止まる

もったいない!

できるかできないか?より

やりたいかやりたくないか?を自問し

やりたいのであれば、

まず動いてみる。

そうすると吉備団子を使い武器やスキルを手に入れ

やってみる。

ただ完璧を求めずに。



例えば、自宅で「料理教室」を開催したいと。

自信が無いしスキルもあまり無いが

料理を作る事が大好き。であれば・・・

まずは、身内や知人にさくらになってもらい

開催するのが、鬼が島に行く第一歩になっていると

思うんです。


だから、なんでもまず小さな一歩を自分で踏み出す。

これが桃太郎的戦術。

やろう。