決めたらやる!でなく、決めたら練る | 播磨感覚

決めたらやる!でなく、決めたら練る

福岡、東京1週間の行脚が終わりました。


昨日の東京は寒かった~~~。


で、昨日の夜に帰阪しました。



まぁ~、色んなことがありました。


(良いも悪いもね、良いことばっかりか・・・)


磨く塾は、3本。


コンサル2件。




で、今朝自宅で電話セッションがありました。


そのAさんとは、前回のセッションで約束事がありました。


でも、その約束事ができなかったのです。



Aさん曰く、「意識はしていたが、時間が・・・」


私「思うようにコントロールできなかったんですか」


Aさん「う~ん・・・」




意識していた。


やろうと決めたのに。


このフレーズ、よく聞きます・・・・



で、このセッションの終わりにこんな話になりました。




決めたら作戦を練る。


・時間(時間割表を作る)


・準備(営業ツールを作る)


・絞る(ターゲット)


・行動


・障害(何に営業時間を邪魔されているか)


この障害の正体を掴むと次回からの時間割の精度が


高まるという寸法。



そう、練るうえで重要なポイントは


無意識に支配されている時間や人からの障害。


これを掴めば、時間のコントロールはつきやすいと。




まぁこんなことを話し合いながら終わりました。




再認識したことは、


やると決めたら「微に入り、細に入り」




人って「本当にやりたいこと」は意地でもしますもんね。


その意地が細微にわたらせるんでしょうかね。



練りましょう。


12月は、さぁどう練るかね・・・