遊びの中で進化する | 自由な風になる

自由な風になる

自由な風に吹かれてhiro's room へようこそ!!夢実現のお手伝いいたします

今日は早起きして久々のゴルフ

 

最高の良いお天気です

 

といってもショートコースだけど、、、

 

 

本格的に始めたのはつい最近

 

やっと

面白さに気づいたかもしれません

 

プレースタイルは

 

どちらかと言うと、気持ちよさ重視で

 

最初のドライバーなんて腕力に戻っ言わせて

 

がっつり飛ばしたい

 

 

でも、、、

 

まっすぐ飛ぶのはごく僅か(笑)

 

 

私よりも飛距離が三分の一位の女性にもスコアで負けてしまうこともしばしば・・・

 

終わってからいつも何か釈然としません、、、

 

 

「あんなに飛ばないのになんで?」

 

 

ほんまに

 

ゴルフは上がってなんぼ

 

 

300ヤードぶっ飛ばしても一打も

30センチの短いパットも一打

 

 

長い短いは関係ない

 

 

これ人生と一緒じゃない?

 

 

何もかもうまくいく時期もあるけど

 

何やってもうまくいかない時だってある

 

 

打ち上げ花火のように派手に何かをやったとしても

 

それじゃただの一発屋

 

 

人生は長いです

 

地道にコツコツ

 

短いパターを丁寧にこなしている人には最終的には勝てません

 

 

高い位置から自分を見下ろしてみる

想像してみる

 

人生を終えるときにどう思うか?

 

「あー、いろいろあったけど今回の人生はほんとに面白かった!

もう思い残す事は無いな、、、」

 

心のそこから思いが溢れてくるような

 

そんな人生でありたいと思います

 

 

でも

 

それはその瞬間じゃないと味わうことができないの?

 

いいえ

 

今この瞬間に味わうことができる

 

そこで人生の立ち位置が変わるのです

 

 

それが想像力の力

思いのエネルギー

 

私たち平等に与えられた、すばらしい能力

 

使いこなすのも、眠らせておくのも

 

自分次第

 

 

日常

 

ちょっとした遊びの中からも人生のヒントってたくさんあるもんですね

 

 

まぁ、ゴルフに関して言えば

もうちょっと

 

コツコツ練習して、上手くなれば

違う意味で

もっと勉強になることもたくさんあると、思いますけどね(笑)

 

 

 

 

鹿児島は

安くて綺麗なゴルフ場が盛りだくさんです

 

平日なんて本コースセルフでまさかの3,000円台^^;

 

飛行機に乗ってゴルフだけして帰るツワモノもいらっしゃいますよ!!

 

 

 

 

 

■大阪『RE:BONE』開催します!!

関西では最後の開催です

 

11月25日(日)に大阪で開催いたします。

もう一度生まれ変わる不思議なドラマチックな体験を味わってみませんか?

 

あなた自身の魂の叫びに気づいてください

そして人生が大きく動く瞬間を体感してください!!


詳しくはこちら
 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※日々のメッセージ発信中!!

開くとあなたのポジションUPするようにエネルギー設定してます♪

 

hiroのLINE@

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩                                 
友だち追加数  

もしくは@ume1で検索してください

LINEで質問もお気軽に1:1でやり取りできます